見出し画像

気が付きゃ激動

日経動きました
冷静に考えれば動かない方がおかしかったのですが、今まで強すぎたこともあり今回もっと根拠なき強気が原因でやらかしました
個人的には信用分は一旦全処分しました、現物は触らずです
新興銘柄で高値掴みをしてしまいそのダメージがあまりにもデカく他銘柄の含み益まで食われてしまい大失敗です
まさに出遅れで祭りに参加して取り残されました
ま~なんとか損失は無く利確で終われているので良しとすべきでしょう

で、終わったことは忘れて今後の動きを考えてみます
前回の記事に書いた米MSQ後の動きに沿った感じになりました

自分の失敗としてはこの記事を書いときながら、米株の動向チェックをしてませんでした(´・ω・`)ウヒー
完全にやらかしですね~日経下げなかったので大丈夫かな?と思い込み
勝手にNYも下げてないって思いこんでて、チャートチェックしてなかったことよります
だってモーサテでMSQの翌日?にNY市場のMSQ後の相場感に変更は無かった!って言ってたからそれ信じてみてなかったら、チャート下がってんじゃん!
って昨日の夜に気付きました(´;ω;`)
MSQで海外投資家の動向は変わってますね
恐らくですが、今週のドル建て日経の動きを見れば海外は売りに転じてるように思います

ドル建て日経

このチャートの注意点はオレンジの並行トレンドを下に切り下げそうなところです
今はMA25と相まって止まってますが、来週これが割って来るのか?切り上げるのかによって海外投資家の方向が見えてくるように思えます
上がれば先週は一旦の益出し、下がれば上昇トレンド一服って流れですね

続いて日経です

日経225

金曜は急落しまして、先物も現在下落中ですね
チャートの時間を切り替えなくていいように日足に週足MAと4時間足MAを書き足しました
これが結構見やすいんですよね~日足チャートだけで各時間足のラインが分かるので何処で止まったのかが一目瞭然です
ってことで現在は週MA5で反転上昇してます、しかし先物は180円下ほどがってるので月曜スタートはこの週足MA5を割るかどうかのスタートとなりますし、当然ながら割れば弱気で上がれば週末益出しの押し目の可能性ですね
しかし、RSI、MACDの動きから見れば高値圏でDCしてるんで下降トレンドに転換とみるのが定石に思えます
しかし4,5月はこのサインをことごとく否定されて爆損したトラウマがあり、空売りするのも悩ましいですね(*´Д`)
恐らくですが、32,000円前後までの下落は来ると思ってます
理由としては日足MA25,4時間足MA5,50,75、並行トレンド(仮)中心線に差し掛かる位置なのでですが、どちらにせよ短期足MAなので反発も短期で起こらなければ方向は下という事になるかと思います
その次に意識されるとすれば前回高値の30700円のラインですかね
なのでこの辺りまでの調整になる可能性は高いので、下がったから押し目とばかりに資金投入するのは早計だと思ってます
リハビリとして少しだけ空売り入れてみようかなとも思ってます(´;ω;`)

何にしても待ちに待った押し目でもあるのでしっかりと下げ止まりを待ってからでもいいとも思いますが、今回は底値でもみもみするのではなくて、ドカンと下がって翌日ドカンと上げるようなV字になる気がしてます
個人の感想です(´・ω・`)

さて来週どうなるか?全く分からないので酒でも飲んで酔っ払っときます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?