見出し画像

”働きやすいヘアサロンNo.1”を獲得しました

こんにちは! 神奈川・東京エリア(東急東横線沿線)で3店舗を展開しているヘアサロン、フォルムのリクルート担当の永森コウヤです。

今回、株式会社フォルムが神奈川エリア1000人の美容師からアンケートを取り”働きやすいヘアサロンNo.1”を獲得しました。また“次世代に残すべき素晴らしい企業”としてホワイト企業財団からもゴールド認定をいただきました。

フォルムが評価されたのは、以前のnote記事(転職を検討中のスタイリストへ)でもご紹介した、営業時間や残業代など快適なワークバランス・クリーンスタッフの雇用という点です。

ホワイト企業認定の採点は7つの項目からなる70設問に回答することで審査されます。
7項目のうち「労働法遵守」は満点必須、その他6つの項目については総合的に評価・判断し、認定ランクごとの認定基準に基づき、各ランクの認定が付与されます。

弊社もそんな厳しい審査の結果、ゴールド認定をいただきました。

自社においてスタッフの声も紹介します。

「美容業界で残業代が出るサロンはほんとどないと思います。支給があったことでより仕事の質が高くなり、モチベーションも上がりました。」

「今までは営業をしながら雑務をこなし、お客さまへの接客で集中が途切れてしまう瞬間がありました。クリーンスタッフが在籍しくれることで分野ごとに仕事に集中でき、よりお客様への気づかいが増えたと思います。」

弊社は単純に仕事軽減や労働基準法の定めを守っているのではなく、スタッフが働きやすい環境を整えることで、結果的にお客様へのサービス向上に繋がる環境づくりを目的・理念としています。

時代によって仕事に対する価値観、やりがいを感じる瞬間は変わっていきます。フォルムはお店に来てくださるお客様とスタッフが豊かになるため、常に進化し続けていきます。

フォルムでは通年、中途のスタイリスト・アシスタント、新卒のアシスタントを募集しております。ご興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。
★詳しいカリキュラムを確認したい場合はリクルートサイト
【フォルムの働き方】→【教育訓練カリキュラムpdf】

★働きやすさを確認したい場合もリクルートサイト
【フォルムについて】と【フォルムの働き方】で
確認できますのでそちらをご覧ください。

-----------------------------------
この記事は 永森コウヤ が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?