見出し画像

「ファイア・メディテーション」

皆様、こんにちは!NY州認定エステティシャン/formachika代表のCHIKAです。お元気ですか?

さて今回のテーマは「ファイア・メディテーション」です。

まさにキーワードは「火」


身近な火といえば、キャンドルやガスコンロ、でしょうか。
小さな花火や、焚き火などもできるならよりいいですね。

どれだけ小さな「火」でも構いません。
大事なのは、そのリアルな炎を感じるということ。



そしてよりよく感じるためには、フォーカスする、つまり見つめ続けてみるということがおすすめです。

そして炎を見つめ続けてみると、気づくことがあると思います。
それは、ずっと同じ炎はないということ。




不思議ですよね。
星空とか、海とか、雲とか、山とか、自然なものって、ずっと見ていても飽きないもの。


炎も同じくで、どんどん吸い込まれていくような、そんな感覚になることも。

その瞬間の気温や風の状態、自分の心の状態、色々な要素がミックスされて、この瞬間にしかない姿を見えてくれる、そんな炎を見つめる時間を
1分でもいいのです。

ぜひ宇宙と繋がる瞬間を感じてみてください!

終わった後は、心にもほんのり温かな温もりが生まれているはずです。

穏やかなタイムとなりますように・・・!

CHIKA 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?