見出し画像

「美のトップシークレット」

皆様、おはようございます!株式会社formachika代表・NY州認定エステティシャンのCHIKAです。お元気でお過ごしでしょうか?9月になると年末感が出てくるように感じるのは私だけでしょうか?w 少しずつ過ごしやすくなってきて、なんだか動きたくなってくる時期ですね♪

さて、今回のテーマは「美のトップシークレット


突然ですが、日本人の老後寝たきりになるであろう平均時間は約11年程と言われているそうで、それが北欧だと1週間。という話を聞きました。
その違いはなんだと思いますか?と聞かれて、食べ物が違う?運動量??パートナーシップ???と私は考えました。


どれももちろん重要な要素ではあるのですが、ここでの答えは

「デリケートゾーンのケアの知識の違い」

でした。

画像2


正直、なんで??と思う人も多いのではないでしょうか?そもそも、私たち日本人は、教育課程で世界特に欧米に比べて、かなり遅れをとっています。男尊女卑という言葉があったり、発展途上国で生理は「汚れ」であったり、女性の地位は2千年以上虐げられてきていた、と言っても過言ではありません。

ただし、ここで勘違いして欲しくないのは、女性の地位は低かったかもしれませんが、時代によってはきちんと、女性として生きやすい時代もないわけではなかったということです。(社会的活動という意味では、残念ながらほぼない様ですが)


そんな世界や時代の流れの中で、改めて見直されているのが「フェムテック」と呼ばれる女性の健康課題を解決するテクノロジーであったり、デリケートゾーンとの向き合い方です。北欧では、小学三年生頃になると、母親からセルフプレジャーのやり方を教わる、とも言います。体のことをちゃんと知って大人になるのと、知らないまま、パートナー次第で体を知っていくのとでは雲泥の差です。それは相手次第にもなりがちで、残念ながら日本の男性の女性性への知識は世界最下位レベルです。。なので相手次第、ではなく、自分のことなのだから、自分で自分のことを知る機会を持つ、それは大人になってからでも遅くはないのです。

そして2千年ぶりに女性の時代がやってくる、という宇宙的な流れがあると聞いて、本格的に流れが出てきたのかな、という近年ですがまだまだ自分たちには関係ないお話になりがちです。


ただ、最初の質問の様にただセクシャルなことだけでなく、生理のことだけでもなく、老後の生活にも直結すると考えると少しドキッとしませんか?


もちろんデリケートゾーンケアだけでその違いがあるわけではありませんが、ここの本質的な意味は無視しないでおきたいと思うのです。


画像3


私たちが長い年月の中で、隠されてきた恥じてきた文化は、実は私たちを最強に美しく健康にしてくれるトップシークレットな情報だったと考えると、面白く感じてきませんか?その秘密をこれから一緒に解いていきたいと思います。


まずは、最初にできることから。

◉自分の膣まわりを乾燥させないこと。
そのためにすぐできることは、

①お風呂上がりに保湿する

②きちんと睡眠を取る

③セルフプレジャーまたはセックスを楽しむ。

そしてもちろん、良質なオイルや食事はいうまでもありません。

画像1


さらに、上記の3つの方法は、同時にストレスマネジメントにもなります。つまり、女性としても、心の状態も、そして美と健康も、全てこのことを大事にするだけで手に入れられるのです。

頭で忙しくしがちな人も、下腹部に意識を向けていくだけで、エネルギーバランスが落ち着いてきます。また自分に触れてあげることができるだけで、正直な心を思い出していけることにも繋がります。もちろんパートナーと触れ合う時間も素敵ですし、自分で自分を気持ち良くしてあげられることも、とても大事なことです。それは教育の違いであり、文化の違いであり、男性社会の中ではなかなか光が当てられなかった部分ですが、それこそが今の時代の私たち女性にとって大事なことなのではないかと思うのです。また著書でも紹介しています「セルフムーンセラピー」もおすすめです!まずは感じることから、始めてみましょう。



画像4


まずは簡単に説明しましたが、以前から知っていた方も、今知った方も、意識することから初めてみてくださいね。


そしてそれは「自分を知ること」、「自分を愛すること」でもあります。
本当の自分の感情や感覚をさらに自由にしてあげるためのキッカケにもなるのではないでしょうか?ぜひ試してみてくださいね。


美しく年齢を重ねていく機会となります様に!


CHIKA

--------------------------------------------------------------------------------------
初著書:
[ 自分を最優先にする肌と心の整え方]
ぜひお手にとっていただけたら
嬉しいです!
https://paseo.thebase.in/items/54126176 




オンラインサロンStartしました!
こちらからご覧いただけます
https://mosh.jp/formachika/home                   ・無制限視聴可能メディテーションでセルフケア時間を豊かにする
・セルフケアを習得するコースもご用意しております!

《第2期生募集始まりました!》
「自分を最優先にする肌と心の整え方」NY式セルフケアビューティメソッド
未来の私へ自己投資する3ヶ月集中コース(マンツーマン)
https://mosh.jp/classes/page/58525

▽NY式ビューティメソッド〈 Moon Meditation 〉by CHIKA
- 月のテーマ&リズムで行う誘導式セルフメディテーション -
https://mosh.jp/classes/page/58131

--------------------------------------------------------------------------------------
・Instagramでセルフケアマインドを発信中!!
@formachika

・公式LINEアカウント : @formachika 
お友達追加はこちらから!
https://lin.ee/avgTRZh

・国際女性セルフケア協会
【子宮を知ることは、地球を知ること】 ※協会メンバー募集中♪

contact:
EMAIL:info@formachika.com 
HP : http://formachika.com/
Blog URL. : http://s.ameblo.jp/formachika/
Instagram : formachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?