見出し画像

【イベントレポート】 ママのスキマ Vol.1

2023年1月18日(水)、Forking登録店舗でもある、燻製とコンフィのお店Perle (ペルル)さんにて、株式会社リージョナルマーケティング様、札幌 子育て支援団体 mamatea(ママティー)様のご協力により、「ママのスキマ Vol.1」を開催しました!

忙しい毎日をおくるママさんに向けて「スキマ時間をみんなで美味しく」をテーマにイベントを企画しました。

ママのスキマVol.1では、Perleシェフの林さんがこの会のために考案した「お家でできる時短&美味しいワンプレートランチ」をご提供。

料理時間を短縮するコツを林さんにレクチャーしていただいたり、
食事を楽しんでもらいながら、実際にスキマ時間を利用して普段どんな風に過ごされているか、リアルな声を聞かせていただきました!

実際に参加してくださったママさんは、料理の写真を撮られたり楽しそうに会話をしながら食事を楽しまれていて、シェフの詳しい時短レシピの説明を熱心に聞く様子もみられました。

参加者の皆様の声📢

〜参加者の実際の声をお届けします〜

「素敵なお店で美味しいお料理を頂きながら、
レシピを教えていただけてとても楽しかったです。」

「とても楽しい時間を過ごすことができました。
またこのような会があったら参加したいです♪」

「コロナ禍でなかなか直接会ってランチをいただきながらお話しできる機会も減ってしまっていたので、素敵なイベントだと感じました!」

実は、イベントの裏側でホールのお仕事をしていただいた方も、同じく主婦をされているママさんにForker(働き手)として活躍してもらいました!

キッチンで盛り付けを担当するForkerさん!

最後に、
当日のランチメニューのレシピとオリジナルトートバック
リージョナルマーケティング様からはノベルティ、
サッポロビール様からは、
濃いめのグレープフルーツサワーの素を試飲用にご提供いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

Forkingはママさんだけでなく、学生や副業者に向けても今後イベントを開催していきたいと思っています!ご参加お待ちしております✨

ー日時ー
 2023年1月18日(水) 12:00〜13:00
ー会場ー
 札幌市中央区南2条西8-4-3-1 TANUKI GARDEN 1F 
 燻製とコンフィのお店Perle  

ーご協力ー
株式会社リージョナルマーケティング
札幌 子育て支援団体 mamatea
燻製とコンフィのお店Perle 
サッポロビール株式会社

Forkingは好きなとき、空いている時間にはたらける、食特化型求人マッチングアプリです。Forkingを利用して働くみなさんのことを『Forker(フォーカー)』と呼びます。Forkerは、シフトに縛られず、自分の働きたいタイミングで働くことができます。

もっと詳しくForkingを知りたい方はHPから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?