お散歩ついでにオススメカフェ5選

こんにちは。

この三月で上京して1年が経ちました。
慌ただしく過ごしていたらいつの間にか社会人二年目に突入です。

もう暖かい日も続いてきて桜も咲いたり、お散歩日和です!
外に出かけたい!のきもちが大きくなっています・・

ということで今回は、一年東京で過ごしてみてもう一度行きたいと思ったカフェをご紹介したいと思います!


① JAIME(赤坂)

赤坂にあるこちらのカフェでぜひ食べてほしいのはティラミス!
ふわふわとろとろのティラミスは、新触感です。
店内もおしゃれで居心地がよくサンドイッチやアイスなどメニュー豊富です。コーヒーもおいしい!テラス席があるので暖かい日はそこで食べるのもおすすめです。


② chigaya蔵前(蔵前)

可愛い絵本に出てきそうなお店です。
パンドーナツケーキどれもおいしく、家が近かったら毎日買いに行くのに!
と思うほどでした!
店内の席でも食べることができますが、ピクニックのお供にもよさそうです!

③ コマグラカフェ(吉祥寺)

上京してはじめて行ったカフェなのですが、
パフェの味が忘れられない!季節のパフェなので、同じものが食べれるかはわかりませんが、イチゴとチャイの組み合わせがおいしく、ここからパフェにハマりました!
店内も落ち着く雰囲気で一人でも行きやすいです!

④ ロータス(表参道)

可愛いクマのショコラが有名なカフェです。
この辺のカフェはインスタにも登場頻度が多いイメージがありますが、ショコラ以外のスイーツはもちろんその他のフードもとてもおいしいです!
チキンにたっぷりチーズのかかったもの(料理名忘れました)を食べましたがまた食べたい!と思うほどおいしかったです!

⑤ NOON(目黒)

こちらのカフェはすでに四回程リピートしているカフェになります。
一階は食事利用。
ランチは数量限定で、オープン前には整理券待ちの列ができるほどの人気店です!ですので、ランチ利用の際には早めに行くことをお勧めします!
二階はパーラーになっていてスイーツが楽しめます。
夜カフェもやっているので、お酒も楽しめます!


と、以上五つ紹介しました!
短い春のお散歩がてらぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?