見出し画像

階段の話

こんにちは。
今日は私の好きなものについて書こうと思います。
私の好きなものとは『階段』です。
何故好きなのかという理由などは自分でもよくわからないのですが、もともと高いところなど好きで、その高いところに連れて行ってくれる階段に魅力を感じているのかもしれません。
それもあってか、階段を使用した作品などもいくつか制作しました。
その一つで今年から会社のInstagramので階段をテーマにした作品を毎週投稿しています。
作品を投稿するにあたって過去自分が撮影した写真を使用しているのですが、旅行先などいろいろな所でも階段の写真を撮影していて少し面白かったです。

画像1

例えばこれは前北海道へ行ったときに宿泊先で撮影した階段です。
この写真をもとに作成したものがこちらです。


画像2

これも同じ時期の北海道で撮影した階段です。
作品がこちら。


画像3

こちらは所変わって大阪のUSJで撮影した階段です。

他にも過去にいろいろな場所で撮影した階段を使用しています。
階段は必ずどこかに繋がっていて、とても不思議な魅力があります。
何気ない風景でもその場所に思いをはせるのも楽しいかもですね。


もちろん投稿するために家の近くなどで撮影した階段もありますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?