見出し画像

テレワークで気を付けるビタミンD不足

はじめまして!
fork_494です。

テレワークが始まり、既に1年以上が経ちました。
家に篭り、窓を閉め切った部屋で仕事をして、
休日もステイホームで日々を過ごしています。

私はそんな生活を送る中で、運動不足はもちろん、
もうひとつ大切なものが不足していました。
それは、体内でビタミンDを生成してくれる太陽の光でした。

1日15分。太陽の光を「直接」浴びよう

アートボード 1

ずっと家の中で過ごし、外に出ない方は
少なくても1日15分間は窓を開けて「直接」日光浴をしましょう。
窓ガラスはUVカット効果が高いため、窓を開けて
顔、腕、手のひら、足に直接日光が当たるようにすると良いです。


日光浴の効果

アートボs

・ビタミンD「カルシウムのバランスを整え、骨の健康を保つ効果」
・セロトニン「精神を安定させうつ病予防の効果」
・免疫力「日光浴によって体温が上昇すると、免疫力が何倍にも向上」
とビタミンD以外にも
健康に過ごすための大切な効果を得ることができます。


まとめ

画像3

テレワークで外に出ない今、
紫外線による肌荒れ、シミ、シワが防げる。
肌を焼きたくない。美白を目指せる。など
思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
健康第一で、意識をして太陽の光を浴びるようにしましょう。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?