見出し画像

日本橋のオカメザクラ

こんにちは!
fork_494です。

今年2022年3月上旬、東京の日本橋に行きました。
日本橋には東京の中でも早めに咲く「オカメザクラ」という桜があり、
新日本橋からコレド室町に向かう通りに綺麗に咲いていましたので撮った写真をまとめました。
※この記事を書いている今(3月31日)はもう散り終わり芽吹いている状態です。

画像1

画像2

この日はとても天気が良く、青空と桜のピンク色が綺麗でした。
何人か立ち止まって写真を撮られている方もいました。

画像3

画像4

自然の中にある桜も良いですが、高層ビルの下に咲く桜も東京の桜という感じがして私は好きです。

画像5

桜は何十種類もありますが、その中でもオカメザクラはピンク色が強く、
東京で咲く時期も早めなので、時期をずらして花見をしたい方にちょうど良いと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?