DAY16 つくば検定準2級

8/16

Labスタッフまりあんぬと、自転車で市役所へ。やっと住民票をうつしたぜ!! これで正式につくば市民です。そのまままりあんぬとお昼ご飯。自転車で爆走。

プリムローズへ。パスタうま! 小さくて丁寧なすてきなおみせ。そのあとはどうしても行って見たかった SORA CAFE! EVERYDENIMの試着展示会はここから始まったときいています。こちらもとても素敵な…!

それにしても。お盆休みだからか、はたまたお店がおしゃれだからなのか。普段見ないマダムや女の人がいっぱい! 場所が変われば出会うひとも変わるのだと実感する。

まりあんぬとは「つくば経済新聞いっしょにやろー!」という意思確認のための打ち合わせ。詳細は詰めず。

そこで本題を差し置いて盛り上がったのが

「じゅりさんはつくば検定すると一体何級なのか?」ということ

行ったところを挙げていって、つくば歴5年のまりあんぬにジャッジしてもらうというどうでもいい試み。(値段とかじゃなくって、行きやすさ的なところで判断してもらっています。)

「プリムローズは、1級です!」

「わかたろうは…準2級です!」

「coxは、1級です!」

「え、じゃあさ、筑波大学全然関係ないわたしがいく、粉とクリーム(学食)は?! それ考えるとレベル結構高くない?」

みたいな複合問題があるので、そのひとの立場によって行きやすい店、行きにくい店があるよなーという結論に。

とはいえ、つくば在住1ヶ月で、運転免許もないにも関わらず、総じてレベルが高いとのこと。

「というか、じゅりさんの周りにいるひとのつくばレベル高すぎるんですよ」
とはまりあんぬ談

つくばにいらしてくださった方にコーヒーでもご馳走するために使います!