見出し画像

さがすページをリニューアルしました!

こんにちは!For Good 開発チームに新しく参加しました、つーちゃんです!
今回はさがすページのリニューアルをお知らせします。


リニューアル箇所

For Good公式サイト内のさがすページをリニューアルしました!
今回のリニューアルでは、みんなの応援コメント、カテゴリーのデザインが見やすくなりました。さらに、メニュー、絞り込みが使いやすくなりました。

BEFORE AFTER

さがすページ全体のBEFORE AFTER

さがすページトップ Before(パソコンで見たとき)
さがすページトップ After(パソコンで見たとき)

カテゴリーのBEFORE AFTER

カテゴリー Before
カテゴリー After

絞り込み機能のBEFORE AFTER

絞り込み Before
絞り込み After

こだわりポイント

トップで応援コメントが見れます

さがすページのトップでは、メニューが固定になってどこからでも検索窓を利用することができるようになりました!
さらに、パソコンで見ると、みんなの応援コメントが右側にずらっと表示されるようになりました!コメントをクリックすると、そのコメントが投稿されたプロジェクトが見れます。

プロジェクトを盛り上げるには、支援者さんの応援が必要不可欠です。実行者さんと支援者さん、両方の力があってこそプロジェクトは成り立ちます。だからこそ、トップではプロジェクトと応援コメントの両方が見えるようにするべきだと考えました。
一緒にForGoodでよりよい社会を目指しましょう!

カテゴリーを出すようにした経緯

「For ○○」のデザインリニューアルのきっかけになったように、For Goodは社会をよりよくするクラウドファンディングに力を入れています。
社会課題への挑戦を応援したい支援者さんのために、実行者さんが何の社会課題に取り組んでいるのかを一目でわかるようにすることが重要だと考えました。

「For ○○」のデザインについてはこちらの投稿でも取り上げています!

絞り込みが増えました

支援者さんからのヒアリングで、トップページからプロジェクトをさがす手数の多さが課題としてありました。カテゴリーを絞ってからキーワード検索ができるようになり、より支援したいプロジェクトが探しやすくなりました。
また、絞り込みに支援人数順と終了日が近い順が新しく増えました。
盛り上がっているプロジェクトを探したい終了日が近いプロジェクトの最後の一押しをしたい支援者さんは、ぜひご利用ください!

カテゴリーを選択するとタイトルも変わるので、どのカテゴリーのプロジェクトを探しているのかすぐにわかるようになりました。

新しくなった、さがすページをぜひご覧ください!

さいごに

このようにFor Goodでは様々な画面、機能をアップデートしています!
これからもFor Goodをよろしくお願いします!

For Goodは一緒に働く仲間を募集中です!
現在募集中のポジションエンジニア(業務委託)
おすすめポイント
・裁量権があり成長できます
・好きな時間で関わることができる
募集要項・エントリーはこちら

また、For GoodではCTOも募集しています!
おすすめポイント
・成長中サービスのエンジニアチームのリーダーをお任せします
・幅広いスキルを身に着けることができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?