#111[生成AI]恋人はワイン色,歌からの絵の生成に苦悩した話[お礼]

画像1 作品01:CHAGE and ASKAの名曲『恋人はワイン色』(1988年2月5日 発売) WAKUさんの歌からのイラストシリーズに触発されて何度生成するも「ワイングラスが手から滑り落ちて、ワインが跳ねてドレスにかかる瞬間」という繊細な情景を、AI はなかなか描写しきれず。試行錯誤が楽しいイラストでした。ここらで、出してしまうことにします。
画像2 作品02:あまりにも生成に失敗し仕方なく歌詞を入力。「すれ違う」という言葉が、行き交うという意味ではなく「気持ちが」すれ違うと捉えたと思われるパターンでは、男性2人に女性が1人、浮かない表情をした人物となった。指示文に一工夫いりそう。
画像3 作品03:イングリッシュガーデンでのパーティと指示。結婚だけでなく、会社行事、誕生会などもあるはずで、ドレスのパターンを楽しむことができた。
画像4 作品04:どことなく、MVの雰囲気。女性がかなり細いので、尚更モデルさんに見えます。
画像5 作品05:こちらは結婚情報誌の表紙や、CMのような雰囲気。タレントさんっぽい雰囲気。
画像6 作品06:こちらは、ベールがついているのでガーデン・ウェディングみたいですね。
画像7 作品07:友人のパーティで出会った二人でしょうか?
画像8 作品08:少しずつお話をして……。
画像9 作品09:相手の意外な一面を知る。
画像10 作品10:プロポーズ?お幸せに~!
画像11 作品11:今度は、自分が幸せになる番かな?
画像12 作品12:おめでとう、末永くお幸せに~!

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。