見出し画像

結婚は難しい

毎日雨が続いていてなんとなく気分が上がらない
関東は台風の被害も今のところそれほどでもないので雨怠いな、程度にしか思わないがきっと関西や九州の方は大変なんだろうなと思うと怠いななんて思ってはいけないのかもしれない

そんな台風が来ている中月曜日は結婚式の試食会に行った
旦那は仕事の都合で行けなかった
午前中の回に予約が取れれば一緒に行けたのに予約の手伝いをしてくれなかったので午後しか取れなかったのがなんだかなぁ
結婚式に関しては面倒なことは全て私がやる、と心に決めているにもかかわらずこうして手伝ってもらえないとなるとモヤっとするから私はめんどくさい人間だなと
しかし予約のために必死で100回近く電話している人に対してなんでそんなに必死なの?と言うのはどうかと思う

なんでそういうことを言うのかと問うときっと拗ねるので黙っていたが、こういう小さなことの積み重ねがいつか大爆発して大げんかになるのだろうか
同棲もせずそのまま結婚をしたので結婚半年にして初めて知ることも多いなと改めて思う、でも多分それは旦那のほうもそうなんだろうな

なにはともあれ結婚式なんて…と思っていたが近づいてくればそれなりに楽しみなのだ、あと数か月きっと終わった後は凄い達成感何だろうなと期待しておこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?