見出し画像

JR東海「乗り鉄☆たびきっぷ」で行くコラボ鉄印めぐり

東海地方 鉄印帳の旅・第2弾です!!


今回はコラボ鉄印を集めに回ります。


主に静岡県以西の三セク鉄道で、各社共通デザインの鉄印が発売されています。

僕はゆくゆくは鉄印帳全社コンプリートを目指してるのですが、関東のほうにはなかなか行けず、西日本エリアばかり乗っているのが現状です。

そんなわけで、まずはこちらのコンプリートを当面の目標としてやっております。

※山口県以西は期間内に間に合わなかったので東海・関西圏だけの制覇を!としてたんですが、来春まで期間延長ということでちゃんと完クリを目指します。


…で東海エリアの鉄印収集にベストなのが「乗り鉄旅きっぷ」。

JR東海のほぼ全線と、周辺16私鉄が土日祝2日間乗り放題になるという、乗り鉄のワイ歓喜の激アツなきっぷなのです!

2日間で4社回ったので、その模様をこれからシリーズでお届けしていきます。

樽見鉄道編につづく▼



いただいたサポートは鉄印の記帳料に充てさせていただきます!