見出し画像

視線の先

本日は、ララたんの【3つの想い】です。

ララたんの視線の先に「3つの想い」を寄せています。その3つとは、『希望』『願い』『夢』です。

ララたんの視線の先にある想いを聞いて下さい。

この視線の先にあるものは、
ララたんの『希望』です。

世界には、今も食べる物に困っている人が
たくさんいます。
飲む水も清潔ではなく、飲み水によって、
感染症や寄生虫などに害され、
健康でいられない人がたくさんいます。

そんな苦しんでいる人の生活環境が
少しでも良くなり、平等に、
安心して生活ができるようになって欲しいと
心から願っています。

私も、いつも、いつでも、
美味しいご飯と、きれいな水が
頂けるよう願っています。

この視線の先にあるものは、
ララたんの『願い』です。

戦争のない世の中になって欲しい。

突然、戦争により
平和な日常が奪われ、故郷を追われ、
おびえて生きていかなくてはならない。

そんな明日をも知れない日々を、
命の補償すらない日々を、
過ごさなくてはならないなんて。

国を守り、家族を守り、愛する人を守ろうとすると、戦いで自らの命を危険にさらしてしまう。

何故、殺し合わなければいけないのか?
お互いに大義名分があったとしても、お互いに大切な人を守ろうとしていても、それにより始められたものが戦争であってはいけない。
大切なものを守るためには、必要な戦争、必要な殺し合いだった、そんなものがあってはいけない。

私はしない。

自分の縄張りに
知らない者が入って来ても
決して争わない。

遠くで見守る。

共存の道を探る。

この視線の先にあるものは、
ララたんの『夢』です。

みんなの幸せな未来が必ず来ることを願い、
飢餓もなく、大きな争いもなく、夢を持ち、
幸せな笑顔で、幸せ言葉を発して、
共に生活している日々が送れていることを。

持続可能で
環境問題も解決し
心豊かに生きていける。

私の未来も
家族に守られ、飢餓もなく、争いもなく、
いつも私の言うことを聞いて欲しい。

ちょ、ちょっと待って

ララたん

すごい、いい話をしてるようだけど、
それって、
いつも美味しいもの食べられて、
美味しい水を飲んで、
お友達と一緒に遊べて、
自分の言うことは何でも聞いて欲しい。

ってこと?

ええ〜
だって〜 
私は、いつも自分ファーストだから

猫って
自分が一番なの。

でも、ちゃんと
3つの想いも思ってるから
いいでしょう。

私、えらい?

う、うん。

やっぱり、ララたんは
ララたんでした(笑)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?