見出し画像

大地震

本日も変わらず、
の〜んびり、ゴロゴロしてるララたん。
(まぁ〜猫だからね 笑 )

手をぺろぺろして顔を洗っています。
雨でも降るのかな?

この動作は、別の予兆だったのでしょうか?
雨ではない自然現象の、、、


突然‼️

ド〜ン!(地響きが)

ガタガタガタ

ぐらぐら

ぐらぐらぐら

わ わ わ!

なんだ?!
地震!地震!地震!


わあああ〜
物が落ちてきそう
怖いよ、怖いよ~

体を守らにゃきゃ(ゴロン)

ううう
誰か~  助けて~
お父た~ん  お母た~ん  お姉た~~ん

ララ、怖いよ~
長い、長いよ、この揺れ
すごい、こんなに長いの初めてにゃ

助けてにゃ〜

はぁ〜はぁ〜
おさまったかにゃ?

揺れが止まって、良かったにゃん
でも、ほんとに怖かったにゃ〜

ララ、怖くて涙が出てきちゃいまちた。

え〜ん え〜ん

ララは、一人で地震を経験して、怖くて怖くて、泣いてしまいました。

突然に起こる大地震
間近に、関東でも 南海トラフでも
起こるかもしれません。

そんな時のために
身の回りに危険がないか、
部屋の家具を確認し、
1週間程度の水や食料を備蓄し、
避難所の確認などをして、
何より心の準備をしておきましょう。

もしもの時の備えが、
きっと役に立つでしょう!

さて、今回のお話、
ご安心ください。
ララたんには、何事もありませんでした。
(ほっ)

というのも、
ララたんは地震にあっていないのです。
私が頼んで演じてもらいました。

いつもながら、
ララたんは、迫真の演技でしたね。

『備えあれば憂いなし』
みんなで万が一の時のために、
備えていきましょうね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?