見出し画像

缶コーヒー需要

コーヒーが好きです。コーヒーの味が好きなつもりで飲んでいたのですが、丸一日飲まないでいただけで頭が痛くなったので中毒ぽい?
特にアイスコーヒーが異常に好きです。私の中でホットコーヒーの美味しさが100だとすると、アイスコーヒーは170くらい出してる。

で、仕事の休憩中にアイスコーヒーを飲みたくてもコンビニコーヒーだと氷が溶けて机がビチャビチャになるんですよね。飲み終わったら氷を捨てれば良いだけなんだけど、わざわざトイレまで行くのはめんどくさい。
近くのスーパーで100円くらいで売ってる500ミリのペットボトルの冷たいコーヒーを買ったら、飲み残したことを忘れて飲み物置き場に2日放置してしまった。

缶コーヒー。
500ミリのペットボトルと同じくらいの値段なのにめちゃくちゃ量が少なくてコスパ悪くない?とずっと思っていた。が!!!
これがめちゃくちゃ良いんですね!!!ゴクゴクゴク、で飲み終えてしまうがその物足りなさがちょうど良い!というか、お昼ご飯後に飲みたいコーヒーの適切な量って感じがする。
すぐ飲み終えてしまうので結露の心配をしなくて良い。味も美味しい。
缶コーヒーがなくならない理由がめちゃくちゃわかってしまいましたね〜。私も大人になったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?