2・3月の振り返り〜一人暮らし始めました〜

新年に「月2で投稿します」と目標を掲げて始めたnoteですが、3ヶ月目にして早速ペースダウンしてきました。

でも諦めないぞ〜〜!!短くてもいいから書くぞ〜〜!!ということで25日にして3月初の投稿です。

実は2〜3月で引っ越しをして、初めての1人暮らしが始まりました。

かつては家族4人で住んでいましたが、姉が自立し3人暮らし、父が単身赴任で2人暮らしと、22年間の実家暮らしを送る中で徐々に人が減りまして、とうとう実家には母1人。新居に私1人。

1人暮らしになってもうすぐ1ヶ月になります。序盤は誰の存在も気にせず好きな時に好きなことができる生活が至高でしたが、今はそうでもありません。

一人暮らしの開始からやや遅れて就職先での研修が始まり、プライベートの時間をうまく取れていないことが主な原因です。

朝早く起きて、夕方帰る。ご飯を作って食べてお風呂に入ったらもう寝る時間。ゆっくりテレビを見たり、本を読んだりする時間がないのです。

今までぐーたらな学生生活を送ってきた私にとって、当時の生活と今の生活のギャップはかなり大きなものなので、かなりしんどい〜〜!!!

あとお金がどんどん出ていくのもしんどい。

でもしゃーなしなので、慣れるまで耐えます!そして、そのうち5月病になるかと思いますが、それも乗り越えて立派な社会人になってみせるぞー!!

新たな門出を迎える人が多いこの時期、きっと私みたいにこれまでの生活とのギャップに苦しんだり、しんどい思いをしたりする人も多いと思うますが、一緒に頑張りましょう。

3月が終わる前にもうひと記事書かねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?