最近嬉しいこと

こんにちは!ふぉれです!

ハート押してくださる方ほんとうにありがとうございます。
メールから通知を確認しているのですが、ハートの通知がくるたびにすごく照れるようなきもちで、嬉しくなります。

前記事でも書いたのですが、私は半年間大学に通わず、日々を過ごしておりました。

話すのは母親くらいなので、時々たまに、他者との交流が恋しくなる時もありました。
過去の自分は、むしろそういった交流がとても苦手で、できる限り排除していきたいとすら考えていたので、自分でも驚いたことを覚えてます。

なんやかんやあって、4月からは大学に復学することになりました。
それに伴って今からバイトを始めてみたのですが、これがすごく楽しい!今のところすごく楽しいんです!
私のバイト経験は駅前でのビラ配りのみです。
その時に一言二言だけでも誰かと交わすのがすごく楽しくて、我ながら天職だなと思っていました。

ただ、寒い中ビラ配るの普通に耐えられない…(根性なし)

でもそれなら、もっと良い仕事がある!

接客業に挑戦してみよう!!


ということで、某雑貨屋にてアルバイトすることに決めました。

私は一度アルバイトの面接に落ちたことがあるので、面接はすごくドキドキでした。
事前に言うこと考えて行ったのですが、店長に、

「言うこと考えて来たってくらい完璧だね」

と言われてしまい、エスパーかと思って震えました。
その後も色々お話したのですが、なんと、店長言うこと全部褒めてくれるんですね。
私的には本当にこれがすごくすごく嬉しくて!

半年間、他人とほぼ話さず、こんな親不孝な自分が嫌になって、全部投げ出したくなって。

容姿は良いと言えず、性格だってナイーブすぎて面倒臭い域に達してる、こんな自分がこの先どうやって生きていけばいいのか本気でわからなくて、すごくすごく悩んだ時期でした。

でも、ほんの15分程度の時間でしたが、店長に、社会人の方に、すごくしっかりしてるね、すごいね、って褒めてもらえたことが本当に嬉しかった!

中国の科挙ってありますよね。宋の時代になると「殿試」と言う制度が導入されたって、世界史で習いました。
これは、皇帝直々に試験することによって官僚が皇帝にすごくしっかり従うようになるみたいな…そんな感じだと思うのですが、まさにそれだなって私は思いました。

もうなんだかわけわからなくなってきましたが、本当にそれほど嬉しかったんです。

誰かに認めてもらうこと、誰かの役に立つこと、こんなに嬉しいと思っていませんでした。

新年始まったばっかりですが、早速いい感じで嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?