見出し画像

お耳にあいましたら

最近はなっているドラマに
伊藤万理華の「お耳にあいましたら」があります。

まあ、細かな話はしないんですが、第7話のチェンメシがなんと
DOMDOMバーガー^^
創業昭和45年?って、私の3歳年下というか、マック上陸よりも全然はやかったー! わぉ。
私がこのDOMDOMバーガーを知ったのは、埼京線が開業した、昭和60年。
改札前の高架下のスーパーのファーストフード区画にオープン、自宅から一番近いバーガーショップでした。
とにかく、買い物帰りによく食べた。。。
埼京線ができる前に使っていた、京浜東北線の駅前にも確かあって、高校の帰りにも食べた気がする・・・。

ガサガサっと向くのがよかった^^
どむぞうくんの包み紙。

まあ、そんなDOMDOMバーガーを、高村美園が紹介。

録音がはじまり、包み紙を開けると、スタジオとして店内が現れます。


収拾つかなくなっちゃいますが、凄く懐かしーお話でした。

U-NEXT見るようになったら、なんだかいろんなドラマを見るようになりました。
ホント、自分の世界を広げてくれる配信サービスに感謝。

そして、このドラマにも感謝です。


もしも、お耳にあいましたらまた・・・。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?