見出し画像

小さな子供を持つ親シリーズ

全国の子供を持つ親の皆様こんにちは😃

現在3歳と1歳の子供がいる我が家で

工夫して良かったことをシェアします!


🔵其の一 お風呂編

今は大丈夫ですが、上の子が2歳になったばかりの時でしょうか。お風呂に入るのをとても嫌がっていました。ネットの情報+ひと工夫で解決しました。それは、、

丸く切り抜いた沢山(10枚〜)の折り紙に

アンパンマンの顔を書いて湯船に浮かべたのです。

チャッポッーン!!子供は喜んでお風呂に入りました😊


🔵其の二 テレビ編

これは最近の話しです。子供達はどうしてもテレビを近くで見てしまう傾向がありました。あまりに近かったので「もう少しだけ下がろうか」と言えば下がるのですが、また夢中になって近づいてしまいます。

ここで今回のソーシャルディスタンスのアイディアを応用します。僕が用意したのはこれです。

画像1

100均にも売ってる「つっかえ棒」

無ければ代わりになるような物なら何でもいいと思います。「〜ちゃん、テレビ見る時はここから出ないように見ようねー」これぐらいの位置から見させてやりたいと思うところにつっかえ棒を置くだけ。効果は、、

大成功‼️やったー😊


またシェアできる事がありましたらこのnoteで発信してゆきますね👍


#家族 #小さな子供 #子供 #2歳  #3歳 #子を持つ親 #子育て  

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺