見出し画像

GoPro HERO11 Miniの発売日が変更されました!(10/26追記あり)

こんにちは。
前回、noteでGoPro HERO11 Miniについて書きました。

その時は、発売日:10月25日という情報でした。
しかし、今日、10月25日時点で情報が上がって来ないあぁと思って、改めてホームページを確認した所…

10月25日時点でのGoPro HERO11 Miniのホームページ

11月18日に変更されてました。
例えば、価格コムでは、こんな情報がでてました。

こちらの情報でも、そして他のテック系ニュースサイトでも、「10月25日発売」で情報を出してるのですが、どうやら、GoPro側からのアナウンスは確認でできないものの、11月18日変更になってしまったようです。
ガジェット系YouTuberさんたちがもうそろそろ動画を出すのではと、ちょっとワクワクしてたのですが、もう少し先になりそうですね…😔

一応、今回の発売延期に関して、YouTubeにも動画をアップしました。2分以内の短い動画です。

ここららは余談ですが…

11月中旬という話で言うと…
Amazonで販売してるアクションカムで、アクションカムとしてはかなり知名度が上がってきたメーカーの一つに、AKASOと言うアクションカムがあります。

いくつかアクションカムを出していて、代表的なもので言うと…
使いやすそうなAKASO Brave8

ちょっと上級者向けのAKASO V50シリーズ
その中で今現在発売されてるのがこちらAKASO V50Elite

このAKASO Braveシリーズが、毎年この時期に新製品を登場させてるので(Amazonの販売開始日を確認するとこの時期なので)、今年も出すとすればこの辺りかなと思ってます。
なので、この製品の、YouTuberさんたちのファーストインプレッション動画も同時期になりそうな予感がします。

GoPro HERO11 Mini

話は戻って
GoPro HERO11 Mini
は、「11月18日まで」という期限付きの販売延期で、販売中止ではないので、ちょっと辛いですがもう少し待つことになりそうです。

では…🖐🏻😊

🔸追記🔸

10月26日
私のYouTube動画を見て下さった方から、情報をいただきました。
発売日前(10月25日以前)に予約購入をした方に対しては、「商品のお届けが遅れます」というお詫びのメールが届いてるとの事です。
こういう情報を目にすると、確かに商品が届くのが遅れることに対しては残念だとは思います。
(特に、秋の紅葉が綺麗なシーズン。このシーズンに間に合うように購入した方もいらっしゃると思うので…)
ですが、きちんとメール対応してくてますという情報を聞くと、この会社から商品を購入しても大丈夫という安心感につながります。
当たり前の対応なのかもしれませんが、品物を購入する時って、ただ品物を買うだけではなく、品物+αで、こういう対応ができるかどうかにもよりますからね。
GoProさんって、やっぱり凄いなぁ〜😊

そして、GoProのホームページからも、インフォメーションが出ました。

うん…英語😅です
日本語の読解力も落ち気味の私…🤣
英語なんてなおさら…
英文苦手な方は(はーい🙋‍♀️)、翻訳してお読みください…
異国の香りがする文章でした…。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?