見出し画像

はじめの一歩からもう一歩が大変

こんにちは。
昨日は、はじめの一歩として、自己紹介を書いてみました。

書き終わってから、自分のプロフィール欄もきちんとしてないことに気づいて、なんとなく
「やってみるか〜♪」
と思い、作りはじめました。

プロフィール画像は、こんな感じかな〜🎶なんて思いながら作り貼り付けたのですが…
問題は、「ヘッダー画像」
最初、こんなもんかな〜くらいのサイズで作ってたんですが…難しい。
ちなみに、こんなものくらいのサイズかなで作ったのがこれ

サイズはこんなものかなで作ったら全然違ってた、ボツになった「ヘッダー画像」

よくSNSなどで使われるようなサイズとは全然違い
なんじゃこりゃ?」
となってしまいました。

そして検索!
でたのがこれ!

note help centerより

このサイズ、初めてみました🙄
とても不思議なサイズ。

note見てるとヘッダー画像がないものが割と多いなぁ…なんでだろうと思ったのですが、このサイズ感、意外と難しい…だからヘッダー画像をつけない人が結構いるのか持って感じました。

でも、はじめだし、作ってみるか!と思い、
アプリで「Canva」を使って作ってみました。


サイズは、定型サイズがなかったので、入力してオリジナルサイズを作りました。
それから、色々ゴニョゴニョしながら作ったのが、今日の画像。

作った〜😀
と思って、noteのプロフィール欄に飛び、ヘッダー画像の変更の部分にいったら…
「Canvaで作成」という選択肢があるじゃないですか‼️😲

noteからCanvaに飛べたんですね…
知らなかった〜というか、ちゃんと調べれずに
「こんなもんか〜♪」
という考えて動いてたので、回りくどいことをしてしまいました。

今度から、下調べしてからやろう…私‼️

ということで、どうにかプロフィール欄もできて、ようやくスタートラインに立ったかなって感じです。

よろしくお願いします😁

ではでは✋🏻😃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?