見出し画像

Apple MagicTrackpadを忘れてきて感じたこと…

こんにちは。
4月にYouTubeで動画公開し、noteでも編集後記を書いたこのApple MagicTrackpadの話です。

端的に言うと…今日、自宅に忘れてきてしまいました〜😭

なので、iPad Pro +Bluetoothキーボード+スタイラスペンで、現在作業してます…

え〜😅

あの〜🥲

ないとこんなに不便なのね〜😭
と痛感しております…

マウスを使えば?って思うじゃないですか?
マウスも現在手元にないのですが…
マウスを借りても、使いにくさをめっちゃ感じてしまう状態になってしまってます。

Mouseじゃないのよ!Trackpadなのよ!!

感覚がすでにこうなり始めてます。
iPadにはTrackpadという感覚が自然に刷り込まれてしまってます
ふとした瞬間、いつもTrackpadが置いてある場所に手が自然と移動し、
「あっ…ない…忘れた〜😭」
ということを午前中、何度も体験しております…。
Trackpadを忘れたので、スタイラスペンで代用しようと思ったのですが…
細かい作業をするときはスタイラスペンを使いたくなって、使いやすいと感じるのですが、通常の打ち込み作業やブラウジングなどの場合は、ボールペンやシャーペンも使用してるからかもしれませんが、どれがどれだか、わからなくなるというか
「あ〜文字が書けない!これ、スタイラスペンだ!」
「スタイラスペンどこだ?これボールペン!!」
と言う状態になっております…。

いや〜、このTrackpad嫌いだった私が、使いやすい場所にTrackpadを置き作業することに、こんなにも慣れてしまったとは…。
流石に、私が一番驚いております😱

こんなたかがアクセサリ一つがないだけでも、作業効率が下がり、テンションまで下がるとは…

現在の私には

iPadPro+Bluetoothキーボード+スタイラスペン+Magic Trackpad

の組み合わせが、一番しっくりきてる・馴染んでるんだと思います。

と言うことで、忘れ物報告でした😭

私が愛用するiPadアクセサリ…

家帰ったら、すぐにカバンに入れよう…😭

では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?