見出し画像

こんにちは。
フォレストキッズの撹上です。
フォレストキッズ稲毛海岸教室にいるのですが、利用者様がいない時間を使って、LDT-R太田ステージ評価記録表の付け方を言語聴覚士が教え、保育士や指導員がロープレをしていました。


自閉症のStage別発達課題

実際にロープレしてみると・・・
様々な疑問が出てくるものです。


ロープレの大切さを再認識

具体的な疑問がたくさん湧いてきて、ディスカッションを深めて、できることを増やしていく。
エビデンスに基づいた支援を構築していく。

素晴らしいな〜と思います。

意図的に研修をし、ロープレをしていきたいですね。

フォレストキッズ稲毛海岸教室

言語聴覚士さんが常勤している事業所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?