見出し画像

彼女できるまで毎日投稿アラサー公務員day2~出会いのチャンスを増やしたら、彼女ができま

「どうやったら、俺は彼女ができるだろうか。」もう一人の自分と、リトルフォレストナイトと作戦会議した。その結果、彼女を作るには、

「出会いのチャンスを広げることだ」


という結論に至った。というわけで、行動を起こした。現時点での、出会いにつながるイベントを列挙した。

7月28(金)同業者3ー3の飲み会(可能性5%)
7月29(土)ゼミの後輩の結婚式(栃木)(可能性2%)
8月6~8 男4人で沖縄(行動力が試される)(可能性3%)
8月10(木)鹿児島に帰った、可愛い年上同業者と飲み会(可能性15%)
8月19(土)同業者婚活パーティー(抽選当たれば)40人規模(可能性25%)
8月某日 昨日のメンバー3ー3バーベキュー(可能性10%)
検討中 都内の街コン(可能性20%)、マッチングアプリ(可能性20%)

一つ一つの可能性は、かなり低い。しかし、お気づきだろうか。
可能性を全て、足したら100%なのだ。つまり、この理論で行けば、

俺は確実に8月中に彼女ができる。


おい、アラサー。その自信はどこからくるんだ?
それは、影響を受けた二人のスピーチだ。



1 キングコング西野亮廣の伝説のスピーチ

失敗は理論上存在しない。成功するまで挑戦して、過去にすればいい。失敗なんかしないから、挑戦してください。小さい挑戦でも、世間から鼻で笑われる挑戦でも。

「近畿大学の卒業式」キングコング西野のスピーチ


成功=打率×打席数
打率は、打席に立ち続ければ立てば立つほど上がっていく。あなたがやるべきことは、打席に立ち続けることなんです。上手くいかなくても、どんなに疲れても、ボロボロになっても、あなたは打席に立ち続ければいい。打席数は勇気で決まる。勇気とは自分を死ぬまで信じぬく力。何度でも挑戦してやりましょう。どんな理不尽な状況でも、悲惨な状況でも、希望は捨てない。不安に襲われたときは、心の中で何度もつぶやきましょう。
「私は、絶対に上手くいく。」

まこなり社長 「絶対にお金持ちになる習慣、第一位:自分を信じ切るより」

自分の人生を振り返ってみた。
あきらめなかったからこそ、上手くいったこともあった。
 
中学1年生の時、テニス部では、一番部活でへたくそだった。悔しくて、
終わりなき旅を聴いて、毎日、自分を鼓舞し、毎日壁打ちをした。
その結果、その地区で第3位になった。
 
高校3年生の時、12月の模試でE判定だった。
1か月死ぬ気で勉強し、地方の国立大に合格できた。
 
大学4年の研修で、「あなたは0点です。」
社会人1年目で、「お前なんかやめちまえ」と言われた。
何度もやめようと思った。
何度も逃げ出そうと思った。
それでも打席に立ち続けた。
その結果、9年間、仕事を続けることができ、それなりの成果を出すこともできた。

あとは、恋愛だけだ。
ここから始めましょう。1から、いいえ0から。


3:成果

・「やってみよう」精神で、チャンスを作れた。
・勇気が出た。

4:結果

出会いのチャンスを増やしたら、彼女が・・・・・・・







できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?