見出し画像

東京リベンpairs21〜太陽ちゃん高尾山編

東京リベンpairs19~太陽ちゃんとプラネタリウム編(2回目) | 記事編集 | note

朝6時起床。


まだ外は暗い。ここから仄かに明るむ空が好きだ。

太陽ちゃん「私、起きれないかもしれないんで、6時40分に起きなかったら、鬼電してもらっていいですか?」

太陽ちゃんからは、6時半にきっちりおはようの連絡が来た。

9時到着(約束20分前)


なぜ、20分前に着くかって?俺は生まれつき、5分遅刻スキルがあるからだ。だが、前日に調べた20分前の電車のスクショを残して自分を騙せば、早くつくことができるのだ。これぞライフハック!

太陽ちゃんはドタキャン前科が2回。
俺はドタキャン前科1回、遅刻1回なので、今日遅刻しても元は取れそうだが。

9時19分 太陽ちゃんから着いたよ!駅前にいるねとラインが来る。


なぬ?

まだ電車にのってるはずやぞ?タイムリーパー?

すると、すぐ隣に駅の写真を撮っている太陽ちゃん。

源「あれ、太陽ちゃん?」

太陽ちゃん「うわああああ!びっくりした。なんでもういるんですか?」

源「遅刻するとおもったから、20分前の電車に乗ったんやで。」
太陽ちゃん「え、私もよく遅刻するんで20分前の電車乗ったんですけど!」

そう、お互い20分前に着き、思い思いの時間を過ごし、時間をつぶしていたようだ。
太陽ちゃんは、ゆったりぶらぶら散策。
俺は、トイレ行って、お土産見て、自撮り撮って中尾とかにに送りつけていた。

9時40分 スノボのやつに乗る

源「うおー!スノボみたいでテンション上がる!ここでスノボできたら楽しそうだな!」
太陽ちゃん「え、スノボ場にすればいいのに。」
源「いや、雪降らんて。」

写真から分かるように、奥の雲行きは大分怪しかった。

10時30分 話してたら頂上到着

太陽ちゃん「わー、私初めて山登ったんですごくうれしいです!山登りって余裕なんですね。」

ベンチでお菓子やジュースをしばいてると、

おばちゃん&おじちゃん「あの、写真撮ってもらえませんか?」

太陽ちゃん「すごいですね!こんなに人がいるのに、わざわざ来るって。」

源「俺、写真撮らされ顔なのよ。」


11時00 頂上のアツアツの蕎麦を食らう。



太陽ちゃん「私蕎麦食べれないんですよね!」

あ。(そういえば前回調査済み)


おでんとこんにゃくに変更。


今思ったけど、おでんにもこんにゃく入ってるやん。
オルカンとS&Pの両方買いか!(俺はありだと思うで)

おでんうまってなった。


12時 店出た瞬間大雨で草


源&太陽ちゃん「え?」

めちゃくちゃポジティブな太陽ちゃんも焦っていた。これじゃくもりちゃんになってしまう。

源「ま、俺カッパと折りたたみ傘持ってきてるんだけどね(ドヤッ)」


太陽ちゃんにカッパを来てもらい、有象無象が焦って、ワイ達余裕の下山をキメる。

源「俺、トイレ行っとくわ。太陽ちゃんも行っとく?」

B子、これは連れションじゃないぞ。

太陽ちゃん「いや、私この辺ぶらついてます~。」
なんだかフワフワしていた。


13時 下界めちゃくちゃ混んでて草。


源「渋谷くらいいるやん。」
太陽ちゃん「私渋谷苦手です。」源「分かる。」

13時20 中間地点。みんな大好き団子


太陽ちゃん「次は私払います!半分こしましょ。」



3個だと?(分けられない)(そりゃそうやろ)

太陽ちゃん「・・・あの・・・だんご・・・もっててもらっていいですか・・・・?」

源「どうしたの」(ニヤニヤ)

太陽ちゃん「トイレ・・・行きたいです!」


でしょうね!!!

源「いや、中間地点だから多分下まで降りないとないんだよね…。あとどれくらい我慢できる?」

太陽ちゃん「15分です!」


源「間に合わないんだよなぁ。その辺の茂みでしてくれば?(デリカシー0クソアラサー)」

太陽ちゃん「できるわけないでしょ!」

20分後トイレ到着

間に合ったようだ。

そして、高尾山口でランチを探すが、どこも混んでいる。

源「あと1.5km歩けば、高尾駅に着くし、ご飯屋も多いと思うけど歩いて行ってみる?」

太陽ちゃん「いいですね!私歩くの大好きです。」


高尾駅年始で全部しまってる問題

源「あー、年始ってこと忘れてたわ(計画性0クソアラサー)
太陽ちゃん「途中下車していいとこ見つけましょ!」

源「ねえ‼聖蹟桜ヶ丘ってある!ここあれや!ジブリの猫のやつの聖地や!」
太陽ちゃん「あ、猫の恩返しですよ!天沢せいじとかって有名でしたっけ?」
源「あー、多分有名!ここのランチにしよう!」

15分後

源「すまん、急行だから通り過ぎてたわ(計画性0クソアラサー2)

14時 立川駅ジョナサンに落ち着く。

太陽ちゃん「ここにしましょ!」
ここでファミレスでも妥協してくれるのはポイント高い。一通り思い思いの定食を食べた後、

太陽ちゃん「私、ここの山盛りポテトフライ好きなんですよ!トリュフ塩がめちゃくちゃうまいんです!一緒に食べましょ。」


予想以上に多くて草


10本くらいは、うまってなってたが、それ以上はさすがに飽きてくるし、おなか一杯になってきた。(太陽ちゃんが食べきれなかったハンバーグの半分とご飯も食べている。)

太陽ちゃんも数本食べて一言

太陽ちゃん「私、もう食べられないです笑」


(なんで頼んだんや。)


源「すまん、オレもおなかすいてないし、そもそもポテトフライそんな食べん。全部食べたら、体調悪くなるわ笑 ごめんなさいで残そうか!」

2人でポテトに謝る。

 さすがに早朝登山でお互い疲れたのに、せっかくだからということで昭和記念公園まで足を伸ばして、のんびり歩いて帰宅。次の日めちゃくちゃ筋肉痛になったのは言うまでもない。

次回!太陽ちゃん編最終回!(横浜イルミネーション編)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?