見出し画像

彼女できるまで毎日投稿公務員Day8~もらった野菜で、無水キーマカレー作ったら、彼女ができま

野菜をもらった。

ネトフリを見ながら、野菜切るの至福だわ



夏野菜って、色合いがよくていいよね。

ネトフリを見ながら、ぐつぐつとフライパンで煮込んだ。

アラサー公務員の手抜きキーマカレーのつくり方。
①ネトフリを見ながら、野菜の乱切り。
②フライパンに、サラダ油を入れる(適当)ネトフリ見ながらでちょい入れすぎた。
③冷凍豚牛ひき肉を入れる。(冷凍ひき肉はマジで便利)
④乱切り野菜をin。さすがにでかすぎたので、キッチンバサミで切る。
⑤ある程度、野菜の汁が出てきたら、冷凍ご飯4分、冷凍味噌汁4分レンジ。
(味噌汁をたくさんつくって、マグカップで保存すると楽)
⑥皿にラップをかけ、その上からご飯とカレーを盛る。(皿にラップをかけると、洗い物をしなくて済むぞ!)
⑦卵白は味噌汁の中、卵黄をカレーの上で崩す。
⑧完成!(ニンニクと、ソースを入れればよかった。)

ズッキーニと、ナスと、トマトの組み合わせ最高ですよね。

さて、カレーを肴に、ネトフリでも見るか。

彼女できるまで毎日投稿公務員Day8~もらった野菜で、無水キーマカレー作ったら、彼女が・・・・・


できませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?