見出し画像

アラサー公務員がpa〇rsに課金してみた。~後編~

酒は飲んでも飲まれるな。

いやあ。


ほんと。


もう。

お酒はよくないですね!!!

本編とはそれますが、昨日職場の若手飲み企画したんですけど、ふがいないなあと。
公務員の飲み会って、けっこうレアなんですよね。特に、7月って、めちゃくちゃ忙しいんですよ!
開始予定の19時から30分過ぎても、2人だけで「マジかwww」って思いながら、ガンガン飲み進めたんですけど、みんな時間作って、後からたくさん来てくれたんですよ。
ただ、前回も書いた通り、酒が弱い俺は、ぞろぞろ来る頃には、

開始1時間で、酒に負けてました。

なんというか、頭脳偏差値、話の理解度とか、会話力とかの認知機能とか、理性とか、いろいろ下がるんですよね。外向性は高いですが、酒を飲むほど、内向性が高くなるタイプなので、「ああ、まわりに気をつかわせちゃってるなあ。」とか、「ああ、間があいちゃったなあ。こういうときって何話すんだっけとか」

まあ、昨日飲んだの、

お店のこだわりサワー一杯なんですけどね。(あと、見栄で飲んだ日本酒の下の枡の部分)





さて本編スタート。

前回までのあらすじ。
酔ってやらかし、首の皮一枚になるも、安西先生顔負けのあきらめたら試合終了ですよ精神で「遊園地デート」を決める。


東京ドームシティに行く予定だったんですけど、ガッキーが
「一週間前に行っちゃった~」とか言ったんで、急遽二日前に横浜に変更しました。
いや自由か!

当日。
ポニーテールにしたガッキーは最高でした。
ポニーテールってなんかいいですよね(語彙力)
バックナンバーのMVも、ポニーテール率多くてよきだなあと思ってました(語彙力)

なんか、文章が書けません。まだ酔ってるのかもしれません。ここからは、ダイジェストで書くか。

①とりあえず中華街。

明治神宮の初もうでくらいの混み。
みんな自粛しろよ!!(特大ブーメラン)

★腕を組んで移動することになりました。

あれ、これカップルっぽくねwwwガッキーと星野源のお忍びデートやん。
はい、嘘です。

②中華街おやつ


定番の、シャンプーだかなんとかパオと、おばちゃんが出してきた変なお茶を飲みながら、談笑。

③そして、定番の山下公園。

海×デートって最高だなあと実感しました。

ただ、こういう場なれしてない、隠れコミュ障の俺は、あのウキまで泳ぎたいだの、クロールのコツだのロマンチックのかけらもないことを言ったのはおぼろげに覚えている。


④象の鼻パークで、結婚式の前撮りしてるカップル。


30分くらい、結婚の話。あれ、これ契約結婚しちゃう?逃げ恥?


大場サワーが売ってた。横浜の名産らしい。ほぼ焼酎の味やん!と思ったが、、海の景色効果でさわやかな気分なったから許す。

⑤赤レンガ倉庫前で、イベント。

そういえば、半年前はクリスマスマーケットに、なぜか一人で通り過ぎて、リア充くそがって呪ってたなあ。ピザ的なのうまかった。キラキラしててきれいだった。
なんだ、この中学生が夏休みに書く日記くらいの感想は。

⑥横浜、万葉倶楽部に。

お風呂カフェ<万葉倶楽部<=スパラクーアって感じの、割と大衆向けの温泉施設。
一緒に岩盤浴行ったんだが、

マジで、理性との戦いでした。


そして、

1人で入った温泉の賢者タイムも格別でした。


⑦屋上の足湯×観覧車




屋上の足湯からの観覧車。観覧車でかっ!って感じ。ここは、マジでお勧めする。


帰り道の横浜の夜景もめちゃくちゃきれいでした。

今度は、自然のきれいなものが見たいということで、二週間後くらいに、


星見ドライブデートに行くことになりました。

首の皮一枚からの大逆転編 完

次回、最終回!!








と、とんとん拍子に行かないのが、アラサー公務員の現状だ。


実は、横浜デートは、GWの出来事なんですよね。



GWからの星見デートは、ガッキーのお仕事多忙さで6月にリスケ。

そして、6月の星見デートは、ガッキーのお仕事多忙さで夜ご飯に変更。

そして、夜ごはんはキャンセルになり、「落ち着いたらごはんに行こう」に。

・・・・あれ、これ落ち着く時こないんじゃね???笑


思い返してみれば、ヒヤリハットはたくさんあったと思う。6月くらいに、B子(キャンプで吊り橋効果編で登場)にも言われていた。

絶対振られるよ。永遠に延期されるよ…突然彼氏できたって言われて幕が閉じます…

ピンときてなかった俺が返したラインはこうだ。

向こうもかわいいかもしれんが、俺も星野源だから幸せだろうよ。
永遠に延期?おじいちゃんになったら付き合えるかな?


そして、7月。このザマだ。

おい、B子。お前….まさか…….

タイムリープしてる!?!?!?



とりあえず、「プロポーズ大作戦」のハレルヤチャンスがあったなら、

自称星野源と言ってるあたりの俺を、ぶん殴りに行こうと思います。





絶望的な状況からどうなるかは、天とB子のみぞ知る。ラストハレルヤチャンスは来るのか。次回に乞うご期待!

アラサー公務員がpa〇rsに課金してみた。~後編~ もしかしたら完結(泣)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?