見出し画像

え、新人ちゃん?⑤

朝6時半に、新人ちゃんから、いつも通り突拍子もないラインが来た。

「今日、18時半から病院の予約取ってるんで、忘れてたら声かけてほしいです笑」

俺は、秘書か!


責任は持てないので、
「それはたいへん!覚えてたらね!」と返した。


17時半

お局「あれ、今日あなた病院でしょ?仕事早めに切り上げないと!」

新人ちゃん「あ、はい!そうでした!ありがとうございます~」

17時45分

同じチームのベテラン女性「新人ちゃん、今日病院だよね?そろそろ準備しないとだね。」

新人ちゃん「はい!ありがとうございます。まあ、駅から近いので大丈夫です!」

・・・。

源「おい、いろんな人にリマインドさせすぎだろwww」

新人ちゃん「だって~、心配なんで!!笑」

そういえば、前もすっぽかしたことあったな。

新人ちゃん「わたし、ほかの人に助けてもらわないと生きていけないです~」
うん、なんて潔い。そしてなんか深い。

17時55分

新人ちゃん「今行ったら、20分前に着いちゃうんですけど、もう出ちゃいますね。」

源「あ、そうなん?じゃあ、もう少しゆっくりしてからいけば?」

新人ちゃん「いやー、主任も忘れそうなんで心配なんで~笑」


・・・・・。

お前はったおすぞwww(とはいいつつ、確かに同じADHD気質持ってるから分かりみは深い。)


18時半の3分前

新人ちゃん「道混んでて何とか間に合いました!ダッシュで行くという笑」


・・・なんで?(てかお前徒歩やろ)

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?