見出し画像

【緊急→解決】ハローサイクリング使おうと思ったら、別の誰かに乗ってかれたんだが泣

ほんと意味わからん状況に陥っている。

ハローサイクリングは、予約すると、30分以内に取りに来てってなる。
んで、家を出る時に予約したんだわ。

目的地はセブンイレブンのチャリポート。しかし、降り口を間違えてしまい、大幅に時間をロスってしまった。
残り1分というところで、目標のチャリは見つかってなかったが、とりあえず「解除」ボタンを押した。

同じように、何人かシェアサイクルで乗ってく人がいた。ちょうど乗る人が多い時間帯なのだろう。
しかし、車両E6466の姿はどこにも見つからなかった。

何かがおかしい。

そう思ったのは、まだ乗ってないのに、利用時間だけが過ぎていくことだ。

これ、、、もしや、、、

俺が解除した瞬間、誰かが乗って行きやがった。泣


もちろん俺も悪い。適当に解除したら、そりゃ自分のって思うかもしれない。でも、普通目の前でいきなり解除されたチャリを間違えるか?泣

その人の良心に賭けよう...。とりあえず全てのチャリの車体番号を撮り、その時を待った。

25分後

おい。お前早く気づけ。

返却予約を連打して気づかせる作戦に出たが、そもそもこのチャリは、そいつのスマホと連動してないので気づくわけがないのだ。

いや、、でも、、、

自分のスマホ見たら、自分のチャリじゃないことくらいわかるやろ。

30分経過(さらに課金)

おい....

いい加減にしろwww

いや、ほんとは草など生えないレベルで冷や汗が出ている。これ、もし悪意あったらやばくね?
これ一生払い続けることなるんじゃね?
心配になって上限を調べた。

24時間で4000円
2日で8000円
3日で12000円

え、やばくね?

急いで運営に連絡。



ブログ書いてる場合じゃないと思うやん?今バス乗ってるやん。こんなん書かないとやってられんのよ。

1時間経過

さすがに○意が湧いてきた。


え、なんなんこいつ。

しかし、色々調べていると、ある結論に達した。

これ、俺が返却ボタン押さなきゃ、こいつも返せないんじゃね?

赤羽でやってるサークルに久しぶりに顔を出そうと思ったが、やむなく断念した。うん


もちろん、運営からは連絡が返ってきていない。数日後とか、待ってられんやろ。

もし俺が善良な市民ならどこに返すか?

それは、元あった場所だ。
とりあえず善意を信じて借りた場所に戻ろうと思う。

もしなければ、

チャリハンターハンター〜地獄の沿線調査編〜のスタートである。(始まるな)


ああ、、、、


せっかくの三連休なのになぁ。

19時09分追記

んで、ブログ書いてたら、実家の近くの停留所余裕で通り過ぎてたぜ?

実家のチャリで探しにいく予定だったのにさ。

え、東十条○丁目???
最寄り駅からも、家からも、赤羽からも遠いやん。

これは歩くしかないってか!

コンビニで、いつもは買わない、ご褒美にしてる美味しいやつ買っちゃったよ!

全く、夜の街灯が綺麗で目に染みるぜ!

追追記 2時間経過 実家到着

ダルマ式に膨れ上がる借金とはまさにこのこと。
そうか、金借りるやつの気持ちが分かった。こんな気持ちだったのか。
ありがとう、運営さん。俺は金に困ってないから知れてよかったわ!ク○が!

とりあえず実家のありがたいご飯を食べて落ち着くことにした。
ハンバーグ二個、焼き銀たら、タラの煮物、焼き鳥、豆のサラダ。

あれ、タンパク質多くね?

ってつっこむ余裕がなく、ただ今日の出来事を愚痴った。

母親「あんた、それは警察よ!窃盗事件じゃない!」

警察になんて説明すんだよwwww

母親「そもそも、あんたがいつもギリギリだから悪いのよ!余裕を持って行動しないから!」

源「俺は、感情のままに行動する人間なんだよ!」

そうは言っても、確かにリアルフェイス病のツケがここで回ってきた気がする。今日は、大人しく埼玉のマンションでネトフリ見て過ごすべきだったか。

え、なにこれ。神様に試されてんの?

てか、このタンパク質量、今からチャリで回ってこいってことだよなぁ?

りょうかい!!

追追追記〜3時間経過〜


さすがに、間違えて家まで帰っちゃったとしても、善良な市民なら、元あった場所に返すはずだ。だって3時間だぜ?3時間あったら、家でダラダラしたとしても十分すぎる時間だ。

善意を信じて、始まりの場所に向かった。

結果...


そこに、俺の探し求める物はなかった。


....。


..........。


..............。


......................................。


ふーん。そういうことかぁ。なるほどなるほど。

じゃあ、


呪術師だけの世界作っちゃおうかなぁ〜(闇堕ち)


追追追追記〜4時間経過〜

闇堕ちしても仕方ないので、相手の行動パターンを探ることにした。
家に帰るような善良なサラリーマンなら、きっと帰るに違いない。
つまり、相手は大学生かニートと予想した。
大学生ならありうること、それはバイトだ。

つまりバイト先に乗って行ってる可能性が高い。夜23時くらいまでバイトして、あとでふらっと返そうという魂胆だろう。

は?甘えんな?

ここは意地と意地の勝負。
全力で善良じゃない市民を探し出すことにした。


......こんなん無理やんwww

最後の奥の手。警察召喚!

始まりの場所付近の交番を探し、相談することにした。

しかし、言われた言葉がこうだ。

「ハローサイクリングの会社と話しあって欲しい。介入できない。」

そうか。そうだよな。分かっていた。

最後に信じて、もう一度始まりの場所に行こう。

通りを挟んだ信号を渡れば始まりの場所セブンイレブンだった。
のだが、実はこっちの通りにもセブンイレブンがあり、どうやら見慣れたチャリを発見した。

しかしそのチャリは、専用ポートに置かれてない。まさかな、

え、そのまさかやん。

テンション上がりすぎてブレた

うおおおおE6466や!!!!

犯人ここにきてやがる!

なんか宝くじ当たった時より嬉しい!当たったことないけど。

逸る気持ちを抑えて、張り込むことにした。

10分経過。
特に出てくる様子がない。
いるのは、缶チューハイ2杯目を買って、軒先でしっぽり飲んでるおっちゃんくらいだ。

え、これもう店員さんに聞くか。それかずっといるならおっちゃん知ってないかな。

店内に入った。
インド系の女性店員がいた。
うーん、すまん伝わらんでしょ!

奥の若いメガネのにいちゃんに聞いた。
「すいません、あのー実はあそこにある自転車、、、かくかくしかじか...、防犯カメラとかないですよね?」

急いで、中に入っていく青年。

すると、奥から店長が出てきた。
「かくかくしかじか。」

いやー、すいません僕も見てないですね。

「すいません,失礼しました。一応確認ですけど、この中の店員の誰かじゃないですよね?」

「そんなわけないですよ!」

大変失礼いたしました。でも推理小説だとありがちやん?

結局、真相はわからないまま、向かい側のセブンイレブンに返しに行った。
料金1630円。いい勉強代と思えばいい。

実家のチャリに跨り、帰ろうとすると、3本目のチューハイを開けてたおっちゃんがずっと見ていた。

10分間以上張り込んでたから、訝しかったのだろうか。

俺が立ち去って、最後にふと後ろを見ると、缶をぐしゃぐしゃに捨て、立ち去って行った。


今回の結末というかオチ

反対側のセブンイレブンに返したのは、多分、向こうにも多少なりとの後ろめたさや、善意があったのだろう。

そう、反対側のセブンイレブンなら見つけてくれるという淡い期待が。

同じ場所に返してたら、その人に見つかってしまうかもしれないという、怖さもあるだろうし。

ないとは思うが、むしろ、あのチューハイを飲みながら待ってたおっちゃんが犯人だとしたら、もう一杯奢ってあげたいくらいだ。ずっと気を揉んで待っててくれたのだから。

俺はその辺に放置され、延滞料金➕撤去代も払うという最悪の未来を予想していたので、1630円なんて安い方だ。

そもそも、俺がちゃんと確認してから鍵を解除してればこんなこと起きなかった。俺の監督不行届でもある。

あぁ、なんか疲れた。

結局半年ぶりの赤羽のサークルに行けなかったし、無駄にチャリ漕いだし、


でも、

反対側といえ、返してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?