見出し画像

Voyage diary #1〜星野リゾートBEB5土浦〜

Voyage diary#1 星野リゾートBEB5土浦の旅!
先日、星野リゾートBEB5土浦を訪問してきました!本日は1泊2日間の滞在の様子をレポートします。ぜひ最後までご覧ください♪

-BEBとは?
まずは、BEBについてご紹介。
コンセプトはこちら↓

「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」
いつもの顔ぶれで、飲み会よりも素敵に。
旅より気軽に。
遊びゴコロあふれる客室とラウンジに、24時間営業のカフェ。
飲食物の持込推奨で、朝食とチェックアウトは遅れてもOK。
その日の気分で楽しむ「お出かけ」に寄り添います。

-旅のようで旅ではない?
いつもの仲間といつもの時間をより楽しく過ごす。気兼ねない友人同士、会社の同僚や家族といつもとは少し違う素敵な空間で過ごす「お出かけ」。他のホテルでは過ごすことができない体験ができる場を提供してくれます。

現在は以下の全3施設↓
BEB5土浦 / BEB5軽井沢 / BEB5沖縄瀬良垣

-BEB5土浦はどんな施設?
サイクリストにはたまらない「愛車と泊まれる」ホテル。
茨城県の土浦市はサイクリングに特化したまちであり、なんと全国からサイクリストが集うのだとか!市全体が日本一の「自転車のまち」を掲げており、サイクリングロードやサイクリストのための休憩所が市内に多数あるそう。

そんなサイクリング利用者にはたまらないアクティビティや設備を備えたのがBEB5土浦です!もちろん、サイクリストではない人も充分楽しめますよ!私はサイクリストではないですが、今回、BEB5土浦で本当に素敵な時間を過ごせました(^^

‐いざ、BEB5土浦へ!
BEB5土浦は、私の地元である栃木県のお隣、茨城県にあります(^^)
施設は建物自体が駅ウエに位置しているため、非常にアクセスしやすく、入り口はなんとJR土浦改札を出た目の前にあります!大変わかりやすく迷わず着くことができました。

-自転車がお出迎え☆
無事到着し、機械で自動チェックイン。
玄関では大きな看板と自転車がお出迎えしてくれました(^^

ラウンジも広くて綺麗です☆彡
書籍やボードゲームも揃っており、何時間でも過ごすことができそう…!

-ゲストルームへ♪
今回、私は5階のお部屋でした。
各階にある共有スペースも広くて綺麗!
自販機や電子レンジが備え付けられていて、大変便利だと思いました!

さて、気になるお部屋はこちら!
今回はダブルルームを予約しました。
その他にも自身の愛車と泊まれるサイクルルームもあるのだとか。。

-ホテルに神社!?
そして、今回の旅で一番驚いたのがこちら!
なんと、施設内に鳥居が。。
こちらは「ほしいも神社」という正真正銘の神社なのだそうです・・!

ホテルの中に神社があるのは少し変な感じもしますが、とってもユニークな神社で面白かったです(*^^*)

「ほしいも絵馬」、「ほしいもみくじ」、「御朱印・御朱印帳」もありましたよ!

-24h営業のカフェラウンジ
今回私は、夕食はJR土浦駅内にある飲食店を利用しましたが、BEB5土浦には24時間営業のカフェラウンジがあります。どこかバーのような雰囲気もあり、飲み物や軽食の販売、ワインやスナックの量り売りも!

沢山種類があって迷ってしまいますね(^^)
私は我慢できずに夜食用に蜜芋ベーグルを購入してしまいました笑とっても美味しかったです!

お土産や旅行には欠かせない必需品の取り扱いもありました。こちらではパジャマも1着200円でレンタルされていましたよ。

翌朝、お部屋からは綺麗な朝日が見えました。

-チェックアウトは”だいたい”お昼ごろ♪
朝は少し早起きして、駅ビル内にあるパン屋さんでパンとコーヒーを購入。ラウンジでチェックアウトまで有意義な時間を過ごしました。

チェックアウトを終え、栃木県へ出発!
良い旅をありがとうございました♪

今回私が利用したのは星野リゾートBEB5土浦!
快適な時間を過ごすことができました。
是非皆様も訪問してみてくださいね。
それでは、また次回のvoyage diaryで!
Bon Voyage!〜良い旅を!〜

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?