本日は市場の見学でした(無事故無怪我:6日目)


本日は、昨日と打って変わって晴天で、とても良い天気でした☀️
そして、そんな今日は作業ではなく研修も兼ねて市場への見学に行ってきました🌲

記念市だったので、たくさんの材にたくさんの人がいました!
活気に溢れていて良かったです😊
最近やっとヒノキと杉の木肌の見分けを遠目からでも出るようになったので、少しウキウキしながらセリを見てました。笑
(そもそも並んでいる場所違うんですけどねorz)

さて、弊社の木材も出ていたのですが、その取引される値段が高いのか安いのかが分からなかったのですが、たくさんの方が競りに参加してくれていたので、嬉しい気持ちになりました😌
頑張って自分もその木材を育てる側になれるようになりたいと思います。

分からないなりに、セリを見て聴いていたのですが、まぁわかるわけもなく😇笑
上司に、中々分からないですと言った話をしたら、日々勉強だよと言われたので、その精神で頑張りたいと思います📝
いつか罪の良し悪しも自分の目で見てわかるようになり、値段の基準も分かるようになれば、もっと楽しめるだろうなと思いました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?