暑い日が毎日続いています☀️(無事故無怪我:55日目)


こんばんは!
この時間にもなると窓を開けていると涼しいのですが、日中は暑い日が続いてますね🙃
本日も暑くて暑くて。。。

早朝、雨がぽつりぽつりと降っていたので、
「これは一日雨か?嫌だな〜🙃」
と思いながら出社したのですが、いざ業務が始まると雨は何処へやらといった感じで、暑すぎるくらいでした💦
まだ6月だから平気だろう〜とか思っていたのですが、これは油断すると熱中症にかかりますね。。。気をつけないと。
車の中に塩分チャージは常に常備してあるんですけどね🍋

引用(https://www.kabaya.co.jp/catalog/chargetablets/enbun/)
これ簡単に食べられるし、口溶けもいいし、良いですよね☺︎
これからの季節重宝したいと思います!

さて、先日現場での休憩時間中にふと山の方を見ていたのですが、何か動いているものがあるな?と思い、よくよく観察しているとヤマミミズが!
(とりあえずでかい青い色したミミズですね。⇦クリックすると紹介されている方のブログが出るのですが、苦手な方はお気をつけください。。。)
こんなところにもいるんだな〜と思い、ぼーっと見ていたのですが、近くに他に動いているものも発見!
次はなんだ〜?と思い、よくよく観察していると蛇が🐍

全く蛇の種類が分からないので、上司に聞いて確認してみたところ、ヤマカガシとのこと。
「何だそれは???」
となったので教えてもらっていたのですが、この蛇かなり恐ろしい生き物なんですね。かなり強力な毒を持っていて、人間にも見境なく襲いかかってくるとのこと。。。
綺麗な色してるな〜とか思っていた自分をどうにかしたいモノです😇苦笑

改めて山には色々と危険がいっぱいなんだなと実感した時間でした🤔
こう行ったことは知っていないと本当危険ですよね。。。
今後も勉強して行きたいと思います📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?