本日は奈良で研修兼ねた見学でした(無事故無怪我11日目)


本日はあいにくの天気でしたが、現場での作業はなく、研修も兼ねて奈良にある弊社との交流のある会社さんの見学でした😊
まだ免許を取得してから一年経過していない僕は、車におとなしく乗っているだけの移動時間でしたが🚗苦笑
奈良は、まだ山桜や桜がちらほらと咲いていて、綺麗でした🌸

さて、今回お世話になった会社さんが、
・銘木店さん
・製材屋さん
・バイオマス関連など手広くやられている方
のそれぞれ分野の違う3社にお邪魔しました🚶‍♂️
あまり詳しく書きすぎると、会社さんが特定されてしまうと悪いのでこんな感じで😌

さて、3社とも弊社とは取り組んでいる内容は全然違うのですが、教えていただく内容はどれも新鮮で、とても勉強になりました📝
本当人生日々勉強だなと改めて思いました。
そして、3社とも自身の仕事内容だけではなく、業界の現状や課題について詳しくすごかったです(語彙力、、、)

本日ご教授いただいた内容で、個人的に記憶に残ったのが、
「金儲けや地位のために仕事をしていても続かないし、いつか失速してしまう。自分が楽しいと思うことができて、かつ誇りを持てるように仕事に取り組むことで、長続きするし、自然と世の中から必要とされるよ。」
と言った言葉をいただき(若干言葉違うと思いますが、、、)、確かにそうなのかもなと腑に落ち、今後の仕事に対する取り組む姿勢を見直そうと思た言葉でした😌

まだ、入社して二週間足らずですが、会社のために今自分ができることを考えながら、日々業務に取り組みたいと思います。
明日も怪我には気をつけたいと思います🌲

そして、実は今回の裏目標であった、移動中に車内で寝ないといった目標は無事に達成されたのでした👏笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?