見出し画像

foresDiary:この歳でも踊りたい

2022/10/10

 スプラトゥーン3に登場するすりみ連合が歌う「蛮殻ミックスモダン」。和と祭りを感じさせるような盛り上がり間違いなしの曲だ。私はどちらかというとフウカ推しである。舞のような動きと上品さ溢れる声が良い。フェス中ずっとこのダンスを凝視していて思ったことがある。「私も踊りたい!」と。

 笑ってくれ、心の底から。もう数週間でアラサーを迎えてしまう歳の奴が踊りたいなんぞふざけてやがると。でも私はダンスが好きだ。親の勧めにより入ったジャズダンス教室を小1〜小6まで通った経歴がある。最初は嫌々やっていて先生によく怒られていたが、気がつくと踊ることが楽しいと思えてきた。元々内気で感情を外に出すことがあまりなかった小学生時代。でもダンスを通じて喜怒哀楽を体全てで表現することができるようになった。だから笑って過ごせる今がある…なんていうのは大袈裟だろうか。

 話が逸れてしまったがこの歳でもダンスは踊っている。でも基本的に創作振り付けが多い。決まりきった振り付けを踊るのは特性上難しく、覚えが悪いので避けていた。でも今回は違う。私の普段する創作振り付けに少し似ているところがあった。それよりも前に私のイメージする創作…なんというのだろう、単語が思いつかないが雰囲気が似ていたのだ。

 心の中では踊ってみた動画を出したいとは考えているが、機材云々難しそう、公園で身バレしそう、知り合いをアシスタントとして撮ってもらうのも申し訳ないetc…一口に「踊ってみた動画を撮りたい」と言っても見えない壁が私を悩ませるのである。でも私が楽しく踊っているのを見せたくて仕方ない気持ちもある。これは歌ってみたも同様で「私が気持ちを乗せて歌ってる動画出したからよかったら聴いてけコラァ!!!」の精神でやっているのでまぁ似たようなものだ。やるかどうか分からないがちょっと踊ってみた動画については検討しよう。

 この3連休で実は猛練習していた。しかし覚えは悪く、フウカパートだけではなくウツホパートもある。これは先が遠そうである。でも楽しく踊れなきゃ意味がない。気長に覚えていこうじゃないか。ちなみに猛練習により仕事で痛めた左側の首筋をさらに痛めてしまったので明日からの仕事は地獄だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?