情報は一カ所にまとめてほしい

仕事で困ったことが起きていた。

今日、ここ数か月の部署の成果が低く上から理由を説明しろと言われていると上司から話が合った。

上司と一緒に調べていると、理由が発覚。

それは、私の成果が前の部署の成果になっていたからであった。異動してから数か月分が前の部署の成果になっていたとは・・・。

理由を調べたところ、
「異動したときに必要な書類が提出されていない。」というではないか。
そのありかを聞いたところ、新しくなったシステムにあるという。

それを聞いて「いやいやいや・・・・」となった。

なぜかというと、私の部署はそのシステムを使う対象外と聞いていたからだ。
新しくなって移管した際に言い忘れていたのもあるし、
年に1回も平均して異動なんてないんだから、わかるわけないだろうと。

しかし、担当者は「当然だから」という態度。

そもそも、異動ということに対してシステムが分かれすぎている。
正しくしないことで会社として正しい成果が出せないのにそれを良しとしているのも問題である。

今回、異動してそういうことが気付いたので一つにまとめて今後同じことが起きないようにしていこうと思う。

・・・個人じゃなくて、会社としてやるべきことなんだけどなぁ。。。

部門間の壁は厚い・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?