見出し画像

今更FF7Rをクリアした話

ずっと積んでて、創の軌跡の前にクリアしないとなぁと思っていたFF7R。

正直思い出せないほどの昔にクリアして、今当時の映像を見ると、あの感動はこんなにポリゴンだったっけ?って感じですが、今回のリメイク、総評すると凄い良かった。

そして、少し不安。ちゃんと着地するだろうかと。(いや、きっとするんでしょうが)

FF7関連は、全てこなしてきたのですが、文句なしにリメイクとしては最高といっていい出来なんです。

その良さはもうこちらの方が全て書いてくれていたので、自分で書くより頷きながら読んじゃいました。

そして、この記事の中でもありますが。

クリア後まず、『FF7 ザックス』で調べましたよ。


そうそう、本当にこの通りで、ザックスの衝撃。

やべー、勝っちゃった的なセリフがあったけどほんとそうだよ!


エアリス生存ルートは、もう、あれだけフィーラーや運命について出てきてるから、何でもありで、でも大枠は変わらないのかなぁとは思うものの、この広げた風呂敷と道筋は閉じられるだろうかと期待と不安です。

一言で言うと楽しみすぎる。


願わくば、この物語の着地が良い物語でありますよう。


個人的には死亡ルートは過去衝撃(あの頃はネットもWikiもなくて、前情報なしでヒロイン死亡かすごく印象に残った)。

FF8も、9も10も好きだけど、リメイクされて一番嬉しいのは7に違いない。

いや、FF8はフィーラーなしで深堀でお願いしたいけど。


さぁ、衝動買いで、創の軌跡の前に、零の軌跡改を買ってしまったので、ぼちぼちファルコムに浸りに行きましょう。

ではでは!



小説や日常呟き書いてます。お読みいただきありがとうございます。嬉しいです、スキをされると、とてもとても嬉しいです。また縁がありましたらよろしくお願いします。