趣味の話。私はオタクです。

こんばんは。今日もお疲れ様です。

これまでは精神的なことを書くことが多かったけど、「ただただ、語りたい。」という思いが強くなってきたので、趣味について書きたいな…と。

そもそも私はドラマが好き。そして、ミュージカルが好き。エンターテイメントが好き。

そこから派生して、今では立派なジャニオタです。

そして、最近新しい趣味が増えました。韓国ドラマもハマったけど、最終的にたどり着いた場所。それは…

タイBLドラマ

これまでBLという部類に全く興味無かったけど、今年、「窮鼠はチーズの夢を見る」というBL漫画が映画化され、大倉くんと成田くんの予告映像に惹かれて、漫画を読み、映画を見たことがBL世界への入り口でした。

正直この作品にはあまりハマらなかったのですが、TwitterやYahooニュースでタイのBLドラマが話題になっているのは知っていたので、今年流行した韓国ドラマを一通り観たあと、新しいジャンルを探してタイのドラマを観てみることにしました。

ネットで検索をし、FODでBL特集があったので、その中からSOTUS、Love By Chanceを鑑賞。そこまではまらないかな…と思いつつ、次に観た作品が、「Until We Meet Again」でした。

その前に鑑賞した2作品も素敵な作品で、ファンも多い作品なのですが、私がタイBLにハマったきっかけは、間違いなくこの作品との出会いがあったからだと思います。

UWMAについては詳しく語りたいので、しっかり記事を書こうと思いますが、とにかく好き。何回も見返しました。何回見ても飽きないところが素晴らしい。

…ということで、今後は、ジャニーズについてやタイBLドラマ(その他もろもろ)についても記録していきます。

そう。語るところがないから、とにかく語りたい!!ただ、それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?