見出し画像

【Bumble】3年半付き合った彼氏と別れて海外版マッチングアプリ始めました。

はじめまして。この記事を見てくださってありがとうございます。
先月大好きだった彼に別れを告げて、海外版マッチングアプリ「Bumble」をはじめました。

別れた理由はまたどこかで話せたらなと思うのですが、今言えることは、
別れたことも、付き合った3年半にも全く後悔はないです。
(とか言って別れる前はうじうじ悩んでましたが、、)

別れた後の1週間もうじうじしてましたが、このままじゃだめだと思い、「いろんな男性を見てみよう in the world!」という勢いで始めたんですよね。

そんなこんなで1か月、一旦今は国籍が違う4人の方とお会いして、それぞれいろんな夜があり、その中で気付きがたくさんありました。

Noteで発信しようと思った理由はこんな感じです。

Reason1 :シンプルに誰かに共有したかった


友達にも共有できる人はいるけど、詳細まで伝えるのはちょっと気が引けて、、例えば、文化の違いとか、Sexのこと、日本のマッチングアプリとの違い、etc…
たまにならいいけど、毎回話されると、「わかった。わかった。」てなるじゃないですか笑
なので、私も友達に話す感覚で書いていくので、友達の話聞いてる感覚で見てもらえると嬉しいです。

Reason2 :"sex"の常識が変わった

海外の人とスキンシップを取ることで、これまで思っていた"sex”の常識がいい意味で徐々に変わってきました。

日本にいたときもマッチングアプリしてた時期があったんですが、ワンナイトだと、終わったら解散というかあっさりなときが多かったんですよね。
よく耳にする「付き合う前にしちゃうと、彼氏彼女にはなれない」風潮があるおかげで、お互いどこかしら割り切ってる感覚というかなんというか。

でも海外の場合は、その時間をお互い楽しもうよっていう雰囲気があるんですよね。(もちろん人によりますが)

セフレin日本:セックスする友達
セフレin海外:セックスする友達

例えるならこんな感じ。

夜のことだけじゃなく、"セルフラブ”的なことも大事なんだなと考えさせられる節があったり、、

具体的にどういうこと?みたいな話は、追々書いていく体験談でお話しできればと思ってます。


Reason3 :海外版ワンナイト事情の情報がない

これが一番大きな理由なんですけど、海外の人とのベッドタイム事情を赤裸々に語ってる人見たことないなと思ったんですよね。

国際カップル・国際結婚とか、ゴールした話ならいっぱいあるけど、そこじゃなくて今わたしは「海外版ワンナイト事情」に興味があったし、、

まあそれもそうですよね。

「私!海外メンズと毎日遊びまくってます!」みたいなことを発信する人なんていねぇか。と今書きながら思いました。

海外メンズからプリンセス扱いされるの良いなとあこがれる反面、やっぱり、文化や常識の違いがあるからこそ、気をつけておいた方がいいことは絶対にあると思ってて、

「そうか、私が発信者になればいいのか。」

と、実に安直な考えで今に至りました。



まだ始めて間もないからこそ、やらかし&危険なシチュエーションは今までないのですが、そんなこれから出てくるであろう失敗談も赤裸々に書いていこうと思ってます。

その時は慰めてください。。

いつか素敵な人に出会えるまで、更新していこうかなと思うので、
お暇なときに読んでくれると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?