シェア
昨日、今年最後の大学院レポートを提出しました。 大学院まで行っても「この先生はわかりやす…
すてきなクリスマス、過ごせましたか? 私は息子と出かけているうちに夕方になり「暗いならイ…
こんにちは。やまもです。 クリスマスイブですね。おめでとうございます。 さて、今日は愚痴…
6時間も運転する北海道に住んでいます。6時間あれば東京往復できますよね。 土曜日のフォーラ…
ゼミメンバー限定の音声記事になっています。 ゼミメンバー限定の音声記事になっています。 …
土曜日に迫ったアップデート・フォーラムのスライドができました。が、枚数が多すぎて困ってお…
おはようございます。 昨日録音したんですが、配信するのを忘れていました。なので、今日は昨日録音したものの配信です。そして、ゼミメンバー限定の配信です。 音声の中身を少しお話ししますと、研究大会や実践報告のようなフォーマルな保育研究も学びになる事は間違いないのですが、園内の話になると、放課後のコミュニケーションのような形式ばらない会話の方が、保育を深く語っている時があります。管理職はその形式ばらない会話のための時間と空間を作っていく責務がありますよね。 では、音声のURL
やった!ついに記事作成画面に向き合うことができた! すみません。個人的な喜びでした。 12…
今日もゼミの記事は音声となっております。 指導案についてお話をしてみました。皆さん、指導…
おはようございます。 おはようございます。 本日は音声記事となっておりますので、ゼミのメ…