見出し画像

理科室まがった『#毎週ショートショートnote』

学校の七不思議にこんなものがある。

理科室の模型たちが夜な夜なパーティーをしている。

七不思議の中で一番信憑性のない話だが、もしそんな映像が撮れればバズること間違いない。

夜の学校に忍びこみ、理科室へ向かうが、まだ変わった様子はない。
理科の先生の趣味で人体模型や骨格模型がやたら多い。
これだけの数がいればパーティーしててもおかしくないが、動く気配はない。

ロッカーに隠れ、待機していると、誰かが理科室に入ってきた。

誰だ?暗くて見えない。

「遅くなってごめんよ、みんな」

聞き覚えのある声だ。まさか?

「パーティーを始めようか」

理科の先生がいろんな模型たちと踊っている。
これがパーティーの正体、これはバズらないな。

変わった先生だと思ってたけど、えっ?今度は模型たちを殴り始めた。

「どうして僕の愛情がわからないんだ!」

わかるわけないだろう、模型なんだから。

理科室でのまがった愛情を目の当たりにして、自分の置かれている状況に気づいた。

見つかったら俺、ヤバいよな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?