見出し画像

【要注意!!】#stayhomeの落とし穴💦

新型コロナ🦠禍,引き続き絶賛自粛中!!

な方々,,,



YouTubeやInstagramなどでいろんなチャレンジを見ることができますね🎶


こんなんとかぁ〜


こんなんとか!



でもですね!

ちょっぴり注意していただきたい!!!


なにがって?

そう,

 盛り上がりすぎ!

 はしゃぎすぎ!!

    +

ちょっとした不注意⚠️


なんとなく,いやほんとになんとなくなんですけど,

“怪我が増えている!”

気がします🤔


#stayhomeを楽しむためのものだったり

画像1


なまった身体を “ほんのすこぉ〜し” 動かそうとしてみたり,

画像2



#Stay homeで動く量が極端に少なくなって,

「動き方を忘れた筋肉💪」

「動かなくて固まってしまった関節🦵」


のまま,普段慣れないことをしちゃうと,,,

スクリーンショット 2020-05-07 23.27.32

⚠️⚠️思わぬ怪我⚠️⚠️



に繋がることがあるんです.

それが,

なんとなく増えている気がします😵


是非,通勤💼や通学🏫などが無い自粛期間でも

「適度な運動」毎日少しの時間

続けていきましょう😁



お! そういえば,,,

『足と歩行の診療所』でも

Youtubeで“まいにちお家で足のストレッチ!”たるものをお届けしています♪

まだまだ少ないですけど😅

少しずつUpしていきますので,こちらも合わせて”あたたかい目👀”

で見守ってください🌟


それではまた木曜日に!




そうそう,

“禍”っていう字

音読みで「か」

訓読みで「わざわい」


って読むんですね🙄

こんなこと無かったら使うこと無かったです💦

高校在学中レベルの漢字😭


早く,

『禍転じて福となす💡』

になって欲しいですね〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?