見出し画像

Food Smile No.48

あいさつ

どーも、だーです!

本日無事東京に戻ってきました!
東京暑すぎます、、、
そんなことはおいといて、三重県満喫してきました!
やっぱり田舎はいいですね!

今日のごはん

画像1

今日は、ケンタッキーでこーしんぬと会っていたので、そこで食べたケンタッキープレート

こーしんぬには、ケンタッキーで米食べる人はなかなか珍しいと言われましたww

でもめっちゃ美味しかったです!
何が美味しいって!ww
ぜひ食べて欲しいです!

僕、昔から米が大好きで、米の硬さにこだわりがあり
カレーと食べる時は硬め。
納豆と食べる時は柔らかめ。
焼肉の時に食べる米は硬め。
などなど、、、

皆さん米の硬さはどのぐらいが好きですか???

今日の豆知識

ということで、今日はおいしいお米の炊き方について!

本日はネットで調べずに、今まで得てきた知識だけで書いていこうと思います!多分あってます!ww

美味しいお米の炊き方、、、
お米を炊く時に氷を一粒入れて炊け!

これです!!!
誰でも簡単にできます!

なぜ、これで美味しくなるのかが醍醐味ですよね!

新潟の米農家の方から聞いたのですが、米を炊く時にお米一粒一粒にゆっくりと熱が加わるようになり、ふっくらとしたお米が炊けるようになるらしいです!

これほんとに美味しくなるのでやってみてください!

次に書くものは僕が考えた炊き方なんですが、僕的には氷と並ぶぐらい美味しい炊き方です!

それは、、、
冷水でお米を炊け!
です!

多分原理は同じだと思います!ww

家に氷がある方、冷水がある方は是非やってみてください!

それでは3日後!

だー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?