見出し画像

Food Smile No.18

あいさつ

どーも、だーです!

テストも残るはひとつ!
僕の夏がやっと来るぞ!!

テスト期間は、現実逃避したくなり、毎回韓国ドラマを見てしまいますww
今回のテスト期間は、Netflixオリジナルの「わかっていても」を見ちゃいました、、
こーしんぬに勧めたら激ハマりしてました!
自分が進めたものに友達がハマるとなんかうれしいですよねww
それでは、本題に行きましょう!

今日のごはん

画像1

今日のご飯は、、、
すき家の鶏そぼろ丼!

すき家で牛丼以外を頼む人、珍しいですよね!ww
でも大学の友達と僕は、すき家では、鶏そぼろ丼以外たべません!
すき家の鶏そぼろ丼を支えているのは、僕たちではないのかと思うぐらい食べてますww

なんで鶏そぼろ丼かって??筋肉にいいからですよww
タンパク質豊富です!

でも、味も結構おいしいので一回食べてほしいなぁww

ところですき家の名前の由来って考えたことあります??

普段から違和感なく口にしているすき家、よく考えたらなんの「すき」、って思いません??

今日の豆知識

ということで、今日の豆知識は

「すき家の名前の由来」!

すき家の「すき」??
まずに頭に浮かんだのが、「好き」という単語、これで合っているのか??
そう思い調べてみると、、

「すき焼き」の「すき」だった!

すき焼き⁉牛丼屋じゃないの⁉

そう思い、深く調べてみると、牛丼はすき焼きの派生料理らしいです!
そして、すき家も創業当初のメニューには、すき焼きもあったらしいです!

意外とみなさんしってるのかな??ww

僕は三重県出身なので、おじいちゃん おばあちゃんの家に行くと、夜ご飯は松阪牛のすき焼きを食べさせてもらってました!

そんなことを思い出しているともうお腹がすいてきましたww

今日はここらでおしまいにします。
では、また3日後!

おまけ
こーしんぬへ
「わかっていても」の最新話は毎週日曜日に出るよ。ww

だー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?