Foot Smile No.47

あいさつ

こんばんは!れつきです。
毎度日にち跨いでしまって申し訳ありません!!

僕は本日昼からダーツをしておりました!
意外と人が多くてびっくりしました。
そういえば前に8/22に緊急事態宣言明けるって噂を聞いたんですけど、終わらないんですか?誰か教えてください。早く終わって欲しいです。

今日のご飯

それでは本日のご飯です!

画像1

とどんっ!
青椒肉絲になります!
めっちゃ美味しかったです!
なんか毎回2人前作ろうとすると業務用なんかって食らい作ってしまいます笑
一応ちゃんと食べれたんですけどね笑

やっぱピーマンって美味しいですよね
僕本当にピーマンが好きなんですけど皆さんはどうですか?

今日の豆知識

本日はピーマンの豆知識です!

ピーマンという名前は、フランス語で唐辛子を意味する「ピマン」が語源です。
独特の苦みがあるので苦手な人にはいささか不人気のピーマンですが、ビタミンCを多く含み動脈硬化や高血圧にも効果を発揮する野菜です。
レモンと変わらないくらいのビタミンC、赤ピーマンはレモンの約1.5倍のビタミンが含まれています。また一般的なビタミンCは加熱するとかなり減ってしまいますが、ピーマンのビタミンCは加熱しても減りにくいため、ピーマンを加熱してもあまり損失なくビタミンCを摂取することが出来ます。
また、ピーマンに含まれるカロテンは油との相性が抜群に良いです。ピーマンを油で炒めると体内吸収力が高まります。

やっぱり結構栄養あるみたいですね!

フランスではピーマンのことなんて言うんですかね?

れつきでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?