見出し画像

Food Smile No.54

あいさつ

どーも、だーです!

夏休みも終盤になってきました!
これが毎日続けば幸せなのに、、、ww
最近は東京卍リベンジャーズに激ハマり中です!
今のところ一番好きなキャラは場地くんですね。
早く闇落ちマイキーが見たい!

今日のごはん

ということで、今日のごはんはこちら!

画像1

蒙???中???
そう!蒙古タンメン中本!!!
しかも、本店!!!

この記事に続く「だー辛いもの克服の旅」Part.2です!
https://note.com/footsmile28/n/nd4616aaa7c96

少しづつではありますが、克服できている気がします!
今回も、かなり辛かったですが、美味しくいただけました!!!
辛いものが好きになりつつある!

ちなみに今回食べたのは、王道の、蒙古タンメン!
辛さレベルは5!

一緒に行った友達は、辛さレベル8を食べてましたww
一口もらっただけで舌が痛くて、悶絶しましたww

ところで、なぜ辛いものを食べると舌が痛くなるのか⁇

今日の豆知識

ということで、今日の豆知識は辛いものを食べるとなぜ舌が痛くなるのか⁇

こちらを調べていきたいと思います!

まず、辛味は味覚では感じないらしいです!
では、あのヒリヒリするのはなんなんだ!?

その正体は脳が感じている感覚らしいです!
口の中の痛覚神経を刺激して辛味として感じさせている!これが、辛味の正体!

体の構造って面白いですよね。

ここで、辛味の対処法を軽く調べてきました!

1.辛いものを食べる前に緑茶を飲む
2.辛いものを食べた後に牛乳を飲む
3.カライモの日を食べた後にアルコール飲料を飲む

などなど、、、
色々と試してみてください!

次の辛旅も乞うご期待!

それではまた3日後!

だー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?