見出し画像

映画は畏敬

はい、狩です!

昨日、映画館で「風の谷のナウシカ」を観ました!

ナウシカの相手を信じる心の強さと勇ましさ、これが凄くカッコ良かったです。

その後に、中田敦彦YouTube大学の講義で「風の谷のナウシカ」を途中まで見ましたが、とても面白くて原作が読みたくなってる今日この頃です。笑

さて本題ですがこの言葉を聞いた事ありますか?

畏敬の念

(いけいのねん)と読みますが、自分より遥かにかけ離れた偉大な存在の事を差します。

わかりやすく言うと「海」や「山」です!

圧倒的な存在力と神秘、自分の悩みがちっぽけに思えるそんな存在ですね!

落ち込んでる時

メンタルが落ちてる時は、こういった畏敬の念に触れる事で回復すると言われています!悩み事がある人は、こういった大自然に触れてみてください!

映画も畏敬

そしてタイトルに書いた通り、映画も畏敬の念を感じる事が出来る存在です🎞

僕は昨日、映画館の予告で「ドラえもん」が流れてきた時に、凄い力を貰った感覚になりました。ドラえもん凄い。笑

映画館の予告編って、凄く面白いですよね!壮大なストーリーを予感させる映像で、こうやって困難に立ち向かってる人が居るんだ!って思うとやる気出ますよね。というか私は出ました!笑

なので、日々悩んでたり停滞してる感覚がある人は、壮大な物に触れてみると前に進めるかもしれませんので是非^^

それではフルーツフルな時間をお過ごし下さい!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?