見出し画像

富裕層の遊び

はい、狩です!

今朝キングコング西野亮廣エンタメ研究所を聞いていたのですが、内容が凄く面白かったです!

企業ブーム

最近では会社勤めは終わってる、個人で働く時代!なんて事を至る所で耳にします。

そして企業する方も沢山!

YouTubeではビジネス系が熱い!といった流れに西野亮廣さんが「全然熱くない!」とバッサリ!

価値の本質

ビジネス系YouTuberは飽和してしまっていて、皆んなが皆んな同じような話をしていて、価値が下がっている。

「価値の本質は希少価値にある」

と、話した後に社会人の強みを話していました。

その労力は大赤字

1人9役で演奏する動画を上げている社会人YouTuberの事を話し、普通に考えたらその膨大な労力は、個人で稼いでる人からしたら大赤字。

この「お前何やってんねん」に価値がある。

社会人の固定給・固定休みがあるからこそ、「どの富裕層よりも大富豪の遊びをしている!」とおっしゃってました。


確かに!😳

この気付きは他じゃ聞いた事無かったし、個人で稼いでる方からの目線でしか気付けない事なので、凄く良い事を聞いた気がしました!

自分にも「お前何やってんねん」な配信が出来るかもしれない。あれとか良いかな?なんて事を今日一日考えてました。笑

あと純粋に話がスッと入ってくる西野亮廣さんの話し方が凄い!また、明日も聞いてみようと思います^ ^

以上です!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?