高齢者の生きがいにつながる、介護現場で注目されている活動として紹介されました

mikaru様記事https://mikaru.jp/column/detail/215


実習風景

受講者の声

同講座は、介護士や看護師、リハビリスタッフなどさまざまな職種の方が受講しており、フットケアを学ぼうと思ったきっかけも多種多様です。
受講生からは、以下のような声が届いています。

■受講のきっかけ
・爪切りの正しい知識を身につけたいと思った
・施設の利用者さんに爪切りをしてあげたいけれど、自信がなかった
・患者さんの足のトラブルをなんとかしたいと思い、プロを目指すことを決めた

■受講後の感想
・丁寧な指導を受けたことで、実践でどんどん身についていった
・ニッパーを使ってどんな爪にも対応できるようになった
・利用者さんに喜ばれ、自分自身の喜びにもつながった

実習風景

介護予防のフットケアだけでなく
健康な方のお手入れも!
お母さんのお腹の中からフットケアは始まります
いつまでも自分の足で歩ける喜びを一緒に守りましょう

一般社団法人フットヘルパー協会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?